キャリアを諦めかけていたワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミー主宰

ながらあゆなです。

 

雨の日、保育園や学童の送迎は憂鬱じゃないですか?

 

私はペーパードライバー。

日々の子の送迎は

生後2か月の三女をベビーカーに乗せ、専ら徒歩。

 

ベビーカーにスリングをセットして、

首のすわらない三女をその中に寝かせ、

保育園に着いたら、

よっこらせっと

三女をスリングごと抱きあげ、

3歳次女を送迎しています。

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法等、資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

ワーママ、雨の日送迎の必需品!

 

+++++++++++++++++++

 

昨日の朝はバケツをひっくり返したような大雨傘

 

レインコートとレインブーツを履き、

次女にもポンチョと長靴を履かせて登園。

 

愛用のピンクベージュのレインコート。

丈長め、腰の紐を引っ張らなければゆったりサイズなので

妊娠後期も着られました!

 

 

雨対策をしても、

レインブーツの中までぐっしょり濡れるほど降られましたがアセアセ

 

 

自慢になりませんが、

私は降水確率10%の天気予報でも雨を降らせるほどの雨女です傘

 

保育園に着くと、ウソのように雨が止み、

「やられた!」

と思いましたチーン

(雨女あるある...)

 

 

降水確率10%でも雨が降ったのは会社の運動会の日。

 

家族含めて1000名弱が参加する会社の運動会は、

当時1歳だった長女の初めての保育園運動会と同日でした。

 

私は会社の運動会の主担当だったので、

泣く泣く会社の方に参加。

 

雨が降れば、会社の運動会は中止だったので、

ずーっと「雨降れ!雨降れ!」と願い続けていました。

 

その願いが通じてしまったのか、

降水確率10%の予報だったのに、

運動会開始直前に通り雨が降ったのです!!

 

雨が止むのを待って、

10分遅らせて会社の運動会を開始。

 

午前中で長女の保育園運動会が終わり、

午後には会社グラウンドまで

家族が駆けつけてくれましたが、

その日の晩、長女運動会の録画を

泣きながら観たこと、

今でも思い出すだけで涙が出そうですタラー

 

 

当時の私は上司に

「長女の初めての運動会と会社運動会がかぶっている」

と伝えていませんでした。

 

長女の運動会を取って心象が悪くなるのも嫌だったし、

会社運動会を放棄した分、仕事で挽回できる自信もなかったから。

 

 

でも、当時の私が、自分のキャリアに自信を持ち、

運動会の当日担当を誰かにお願いしたとしても

別の仕事で貢献できる確信を持てていたら。。。

 

私は長女の初めての運動会を選択できたのかもしれません。

 

当時の選択が正しかったのかどうかはいまだに分かりません。

ただ、長女の運動会を選択しなかったことは今も後悔しています。

 

 

当時、社労士試験に合格していたら、

長女の運動会を選択できたか?と聞かれると、

Yesと断言することは難しいです。

 

それでも、資格があると、ワーママを続けるうえで

自信がもてるのは事実。

 

子育て中でも資格を取って、もう一度、

キャリアを切り拓きませんか?

 

キャリアを諦めたくない

ワーママが資格の力で力を取り戻す

資格合格アカデミーを

間もなく開講します。

ㅤㅤㅤㅤ

これに先立ち、

資格合格のための3つのポイントを

お伝えする無料の1dayセミナーを開催予定です。

 

1dayセミナーの募集を昨日から開始しました!

有難いことにすでにお席が埋まり始め、満席→増席の回も出ています。ㅤㅤ

 

7月21日(金)22:00-23:00(残1名)

7月23日(日) 5:30-6:30(満席につき増席)

7月28日(金)22:00-23:00(満席につき増席)

開催無料!

ㅤㅤ

無料の1dayセミナーの詳細は以下よりご確認いただけます↓ 

https://shikakugokaku.hp.peraichi.com/

 
ご興味のある方は早めにお申し込みくださいキラキラ