キャリアを諦めかけていたワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミー主宰

ながらあゆなです。

 

 

先日、先月産まれた三女の新生児訪問を受けました。

 

生後1カ月になった頃から三女の顔には乳児湿疹がゲッソリ

 

ネットで検索した対策は、「よく洗うように」というもの。

 

せっせとベビー用ボディソープで洗っていたのですが、来てくださった助産師さんからのアドバイスは真逆のものでした。

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法等、資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

乳児湿疹と社労士試験での

しくじりエピソード

 

+++++++++++++++++++

 

助産師さんからの助言は

 

「ボディソープ使わない方がいいですよ」

 

というものびっくり

 

顔以外にお腹や胸、足のすねにもブツブツができだしていたので、

 

毎日せっせと三女を体中洗っていたのですが、

 

全く逆の対応が必要だっと知りビックリしました!!

 

 

言われたとおり、ボディソープは脇・股・お尻くらいの使用にとどめたら、顔も体も湿疹がきれいに治りましたキラキラ

(まだほっぺが少しガサガサしていますが...)

泡で出てくるボディソープは赤ちゃん用であっても洗浄力が強めで、そのせいで肌が荒れてしまうことがあるそうです。

 

 

長女・次女も肌が弱く敏感肌なので、このボディミルク(私の化粧品よりも高い...)をお風呂上りに塗っています↓

 

三女のかさつきの残る頬もこのボディミルクを朝晩塗りたいと思います!!

 

 

今回の三女の乳児湿疹のように、自分では「これが正解」と思って選択しているやり方が、実は真逆で悪手だった、、、というしくじり経験、ありませんか?

 

2020年、次女出産後3カ月で社労士試験を受験したときの私の勉強法もそうでした。

 

試験日午前中に行われる「選択式」試験の対策ばかりに力を入れて、午後の「択一式」の対策が不十分だったことで不合格にチーン

 

社労士試験の基本は「択一式」ってことを知らなかったんですよね...

 

 

資格の勉強には効率的なやり方があります。

遠回りしないで合格に最短で近づく方法を講座でお伝えしていきますニコニコ

 

資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいですキラキラ

https://system.faymermail.com/forms/1563