キャリアを諦めていたワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミー主宰

ながらあゆなです。

 

 

子どもの頃、親が共働きで、母は弟が年長のときに仕事を辞めました。

 

母が仕事を辞めて家にいてくれるようになったこと、

 

子ども心に嬉しくてたまりませんでした。

 

でも、どうせ辞めるならもっと早く辞めてほしかった、とも思っていました。

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法等、資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

子どもに「お仕事辞めて」と言われたら

 

+++++++++++++++++++

 

 

母は、私を転校させてでも仕事を続けたいと思っていましたが、

 

親戚の反対に遭い、辞めざるをえませんでした。

 

 

共働きの頃、学校帰りは親戚の家に直帰し、淋しさを募らせる日々。

 

子供の頃すごく欲しかったものは「母との時間」でした。

 

だから成人する頃まで「自分が子を持ったら絶対に専業主婦になる」

 

と決めていましたが、気づけば私もサラリーマン歴、約20年びっくり

 

 

続けられた理由は何か?

 

 

働いているとしんどいこと、辛いことが100も200もあるけれど、

 

何年かに一度、思わず泣いてしまうくらい

 

嬉しい言葉をかけてもらったり、

 

達成感で高揚した気持ちになる出来事があり、

 

それまでのしんどさ、辛さを帳消しにしてくれます。

 

 

私は母に言えなかったけれど、

 

もし子どもに「お仕事辞めて」と言われたら、

 

そんな経験が重なって、これまで働き続けられたこと、

 

またそういう経験をしたいと思っていることを

 

伝えたいと思っています。

 

 

それでも、私個人ではどうしようもない理由で

 

サラリーマンを続けられなくなったら、試験に合格した

 

社会保険労務士として独立・開業します。

 

 

この選択肢を手に入れられただけで、

 

「お母さん、お仕事辞めて」

 

と子に懇願されたらどうしよう、という悩みを手放せました。

 

 

もし私と同じような悩みをお持ちのワーママがいらしたら、

 

資格取得という手段で解決するお手伝いができたら、と思っていますニコニコ

 

 

資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいですキラキラ

https://system.faymermail.com/forms/1563