キャリアを諦めていたワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミー主宰

ながらあゆなです。

 

 

GWは義兄一家が義実家に帰省し、娘たちは従姉弟のお姉ちゃん、お兄ちゃんと楽しく遊んでいます。

 

昨日、義兄一家は京都・嵐山に行く予定でしたが、予定をキャンセルして義実家近くのショッピングモールで過ごしました。

 

夜のニュースで嵐山の大混雑の様子が放映されており、

 

「予定を変更して正解だったね」

 

と話していました。

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法等、資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

どんな資格を取ったらよいか?

迷うときにすること

 

+++++++++++++++++++

 

 

学生時代、私も夫も京都で過ごしたので、

 

花見の時期、紅葉の時期を中心に下宿先周辺は大混雑し、

 

自転車でしか移動できなかった思い出があります。

 

 

今回、嵐山行きを見送ったのも夫のアドバイスによるもの。

 

 

 

学生時代、「就職に有利な資格って何だろう?」と思い、

 

英語の勉強をしてTOEIC 965点を取りました。

 

 

学生の頃のように、まだ実務経験がない頃は

 

「とりあえず英語」

 

でもよいですが、

 

資格は実務経験とセットの方が即戦力を証明するものとして

 

会社(上司)から評価される可能性が高まります。

 

 

どんな資格を取ればいいか分からないときは、

 

自分の経験の棚卸しをしたり、

 

キャリアで大切にしたいことは何かを考えることで

 

取るべき資格が見えてくることもあります。

 

 

連休で時間がある方は、これからのキャリアで何を目指すのか、考えてみてもいいですねニコニコ

 

 

資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいですキラキラ

https://system.faymermail.com/forms/1563