キャリアを諦めていたワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミー主宰

ながらあゆなです。

 

 

合格した年に社労士試験の勉強をしているときも

 

英語の勉強をして上達したときも、

 

共通して意識していたことがありました。

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法等、資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

試験勉強で結果を出すためのルール

 

+++++++++++++++++++

 

 

それは、生活の中での最優先事項を「試験勉強」にする、ということです。

 

ワーママは「仕事」や「家族」が最優先事項になることが多いと思います。

 

 

追い込みのための試験勉強をしているときは

 

敢えて、その優先順位を「勉強」に変えます。

 

 

私の場合、社労士試験の追い込みをしていた6月~8月は、

 

仕事で後回しにできるものは後回しにして、

 

休日の家族でのお出かけも諦めて、

 

まずは勉強のための時間を捻出していました。

 

 

業務上、迫られて英語のライティングの勉強を必死でしていたときも、

 

昼休みにも時間をつくって予習をし、

 

退社後のカフェ、休日の図書館等でも勉強を続けていました。

 

 

生活の最優先事項を「勉強」にするには、

 

家族での休日のお出かけ、平日夜の飲み会など、

 

諦めなければならないことも出てきます。

 

 

それでも、「合格する」「英語力を上げる」といった

 

短期決戦での目的のため、それ以外のすべてをかなぐり捨てる、

 

それが、自分にとって重要な結果を得るために必要な覚悟だった、

 

と振り返ってみて思います。

 

 

社労士試験を目指す方は、そろそろ、予備校の授業も一通り終わり、

 

直前期の勉強の進め方を意識する時期だと思います。

 

ご自身の最優先事項を「勉強」にするにはどうすればよいか、

 

あわせて考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいですキラキラ

https://system.faymermail.com/forms/1563