癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす) yumiです。

フェイクスイーツ作家・講師
クレイジュエリーインストラクター
可愛いフェイクスイーツ あやぺこ教室 にて講師もしております。

 

 

東京レッスン 最終日。

*備忘録です

 

ハート1日目

 

ハート2日目

 

 

この日は、少し曇り。

この日もマロン先生とテラスモーニング。

 

パニーニ続いても、美味しかった♡

ツナとハムと2種あるんです。笑

 

 

そして、前日お迎えしました

モリーズさんのマカロンと撮影。

リアルマカロンのように美しいです✨

*裏だったみたいー (•'╻'• ۶)۶

 

 

最終日のレッスンラインナップです。

 
午前 : 可愛いパーツコース ゆみ
午後:アイスクリーム屋さんアイシングクッキー 
午後:夢見るフラッペ マロン先生
 
この日、マロン先生が、1人で東急ハンズに行くミッションをこなせる様に、皆がレクチャーしておりました。午後からレッスンがあるので、必ず帰ってきて!にやり
 
☆.。.:*・°☆.。
 
さて、
可愛いパーツコース 3回目 
ナッペの回は、講師も少し緊張します。 
 
皆さんと初ご対面。
作品を見ていた作家さんとお会いできるのは、本当に嬉しいですね!
 

みにまるさん 

*大阪 阪急うめだ本店 7/27〜8/2 

 

Strawberry♡flowerさん

東京 Kawaii☆Stars 4部7/21~27

 
引き続き、イベントに出展されていますので、お近くの方はぜひ、行かれてくださいね。
 
☆.。.:*・°☆.。 
 
可愛いパーツレッスン
③回目の回は、生徒さまのパーツを楽しむ回でもありますね飛び出すハート
 

 

今までに受けられたあの講師さんのあのレッスンパーツもちらほら見られます。

講師さん、嬉しいですね♡

 

 

この可愛い子はなになに?

もうもうほんとに可愛んですょー♡

 

スイーツバルーン。

お隣りさんを覗いて、可愛いー♡

見せ合いっこできるのも、対面ならではですね。

 

さ!

ナッペの説明を念入りに。

どのカラーにしましょうと悩むのも恒例ですキラキラ他の方の素敵な色を見て、また迷う。


ため息まじりのお声も聞こえてきます。笑

初めての事だから、ドキドキですね!

できる!と、気持ちを整えるのも大事です♡

 

 

2種のクリームを塗り、いざ!

スパチュラの角度、開きすぎですよ。

もう少しスピーディーにいきましょう!

 

いいですょ♡

とみきこ先生とお声かけていきます。

 

そのまま、いきましょう!

もうひとつのアイテムで最終、整えます。

 

 

次は、ドリップソース。

ここからは、もう心配なく楽しいです。

 

 

ここから、さらに楽しいです♡

 

 

わぁ♡

 

 

ここにくまちゃん。

あそこにもくまちゃん。

あ。あそこにも!

 

 

今回のメンバーさんは、粘土がほぼ初めての方、全く初めての方が3名いらっしゃいました。

 

 

フェイクスイーツが初めての方も、こんなに可愛い作品に仕上がります

 

なお先生も可愛いパーツのオンラインレッスンが控えていますので、見学に来てくださいました。


みきこ先生、ありがとうございました!

ご受講ありがとうございました飛び出すハート


 

ご感想

 

みにまるさん

ブログにUPしてくださっています。

 

 

まだ、間に合います♡

募集中!

 

8月スタート!
可愛いパーツコース 


●オンラインレッスン

《月曜クラス》@zoom

①8/1(月)、②8/8(月)、③8/29(月)

 

可愛いスイーツパーツ・オンラインレッスン詳細はこちら
 

 

●対面レッスン

 

《土曜クラス》@梅田教室

10:30-13:00

①8/6(土)、②8/13(土)、③8/27(土)

 

可愛いスイーツパーツ・対面レッスン 詳細はこちら

 

☆.。.:*・°☆.。

 

午後からは、

アイスクリーム屋さんアイシングクッキー

素敵な笑顔でありがとうございます。

 

 
引き続き、Strawberry♡flowerさん、オンラインでお会いしていたMさん、初めましてのAさんにMさんです。

 

この回の方も、アイシングは初めての方が殆どでしたがお上手な方ばかりでした。
 

 

 

Mさんは、リアルアイシングをされていてフェイクで作ってみたかったそうです。
 
フェイクは、リカバリーがしやすいのが良いですね。と仰られていました。

 

 

アイシングをする時間、没頭できるので私は好きなんですが、皆さんはいかがでしょう。

 

 

お持ち帰りのあみにゃさんも、早速ご自宅で作ってくださいました♡
可愛いですね!

 

 

こうして、

長かった様で短かった3日間の東京レッスンが、終了いたしました飛び出すハート

 

レッスンにお申込みくださいました方、本当にありがとうございましたニコ

 

お声をかけてくださった、あやぺこ先生。

直子先生、ちか先生、あや先生は、資材の準備、メールの返信、SNS告知と先生方のご協力があってこそです。

 

 

また、東急ハンズ搬入、搬出、スタッフとして入っていただきました作家の皆さま!

ありがとうございました。

会えなかった方もいらしたのが、心残りです。

 

 

マロン先生、楽しかった3日間でしたね。

午後からのレッスンも無事に帰って来られ、その道中…、またお聞きしたら吹きましたゲラゲラ

機会がありましたら、聞いてみて下さいね。

 

*自撮りチャレンジのマロン先生ちっとも写ってないょ

 

最終日、

私は東京に残るので、おひとりで帰阪するのを見届けるミッションが私には残っていました。

 

帰り道をしっかりレクチャーして、新幹線に乗れば!と安心しておりましたが、新大阪で迷われたそうですねーちゃんと、オチがありました。

 

 

 

2020年は、東京にご縁がありそうです。

また、お楽しみに!


長いレポ①②③と、お読み下さりありがとうございました飛び出すハート

 

petit coris ぷてぃこりす
★お問合せ、ご予約はLINEがスムーズです。
 

お問い合せフォーム

ぷてぃこりすプロフィール

 

Instagram インスタグラム
フェイクスイーツ▶︎Instagram
スイーツ部 ▶︎Instagram
バースデープランナー ▶︎Instagram

 

クレイジュエリー