梅田より1駅 南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。

クレイジュエリーインストラクター
クレイジュエリー認定講座 受講可

可愛いフェイクスイーツayapeco教室にて講師もしております

こんにちは。
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。



『Pretty Sweets Party!2021』
プリパ2021 閉幕してから、ずっと書き続けているこの記事…10日過ぎても、珍しく書き上がりませんでしたタラー

それ程、想いが溢れているようですニコ


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴
Xmasにお正月!お楽しみがいっぱい♡
本日、11/17(水)19時ご予約スタート!
∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

プリパ2021で、チャレンジしました
会場デコレーションの裏側を少し振り返ってみたいと思います。


あやぺこ先生のInstagramにて、時折ストーリーズやリールで流れておりましたので、設営準備から少し垣間見てくださった方も多かったかもしれませんねウインク

会場デコレーションの裏側。
普段は、あまり見せない貴重な場面です。
*ジーンズ姿とか。笑


あれは夏前、6月の講師オンラインミーティングから始まりました。

会場装飾(デコレーション)に興味があったとはいえ、怖いもの知らずとはこの事ですねゲラゲラ

担当は私。
会議の翌日には、日本バースデープランナー協会のオンライン講座に申し込んでおりました。

ところが、

プリパ設営は、イベント前日の11/4。
上級バースデープランナーの卒業製作日は10/30。

不安がよぎりますが、学びながら2つ並行して、資材仕入れから制作準備をしておりました。という訳で、大きな声で言えませんが(小声)

知識もインプット量もほんの微量。
現場経験もないまま、会場デコレーションを担当する事になりましたおーっ! 
不安しかないです(小声)…笑
結果からお伝えしますと

たくさんの嬉しいお言葉を頂いたり、喜んで下さった会場デコレーションとなりました笑い泣き


テーマ
『メルヘンポップ』

クレイの展示作品が主役ですキラキラ
でも、こちらへ立つと誰もが主役になりますキラキラ


・マロン先生のお城
・あや先生のケーキ
・生徒様で作り上げたメルヘンポップなスイーツ

主役(クレイとキャスト)を引き立て、こんなにたくさんの方が、このスポットでお話に花が咲き、代わる代わるお写真を撮って下さる。

皆さんの笑顔が眩しいですキラキラ

バースデープランナーの醍醐味を味わう♡
後から見返しても、込み上げてくるものがあります笑い泣き




∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


会場デコレーション サブテーマ
『夢のお菓子の国(ayapeco)のカーニバル』



遠くの国から。お隣の国から。
お菓子の国のカーニバル(プリパ)に集まって、街(会場)が賑やかになる3日間。

*フェイクスイーツ(粘土で作るスイーツ)のレッスンも楽しめます

*作家さんによる作品販売もあります


会場の所々に可愛いアイテム。
目に止まるとHappyな気持ちになります♡


正解がない世界。
今の私にできる精一杯の仕事でしたキラキラ


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

そして、このメンバーなしでは成し遂げられなかったです。



イエローハートスカウト①

私の想いをお伝えしまして、サイド側は今まで装飾をお手伝いされてきたりえ先生なゆうなさんにお任せいたしました。

あやぺこ先生祝★あやぺこ教室5周年とこれまで会場装飾を担当してくださったMi♡miさんへの感謝の気持ち。

1~4周年記念&写真の展示に決めました♡


左から
1周年記念 2017年 
2周年記念 2018年『パステルレインボー』
3周年記念 2019年『うさ&ベリー』
4周年記念 2020年『和』
(Mi♡miさんの装飾の一部)

事前準備では、Smile+のともみさんpu-kaさん、あーるさん。当日は、ヒサさんひみさん、ご協力ありがとうございましたニコ


イエローハートスカウト②


もっちゃんなしでは、出来なかったでしょう

作家さんであり、バースデープランナーの資格保持者。Pro作家生の時から、パッケージ作りのセンスはピカイチで、任せられる!とスカウトした自分を褒めたいですぶちゅー 

関東にお住いなので、当初はアイテム作りをお願いしておりました。

サークルガーランド カットした丸は、800枚。ザッーとミシンがけで、ガーランド制作して下さいました。*テーブル頭上のガーランドです。


案の定、小物アイテムはどれもこれも可愛くキュート♡ イメージのみお伝えして仕上がってきます。
撮影スポットテーブルもアイテムも可愛かったでしょう!

*私の定まらないメイン装飾案。彷徨うメルヘンポップ。とても困惑させてしまいましたねぐすん


私を見兼ねて…来阪して下さいましたキラキラ

来阪してくれる事が決まってから、2人ならバルーンができる♡と、急遽メインの装飾を変更した下りもあります。


夢が叶ったと仰って頂けて救われました。↓


前日の仕上がりに納得がいかず、
当日の朝の手直しにも付き合って下さって

当日レッスンがあって動けなかった私の代わりに、デコレーションアイテムもこっそり増やして下さっておりました笑い泣き

私の心残りは、
あのスポットで2人でお写真撮ってなかったこともっちゃん作品をお迎えできなかったこと。

プリパでも完売しました人気作家さんです!

ご自身の作品作りでもお忙しい中、本当にありがとうございました!



∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴



大型展示作品や皆様が作って下さった作品は、梅田教室に飾っております。

また、梅田教室へお越しの際は、じっくりご覧になられてくださいね♡



この翌日に、バースデープランナーの修了証が手元に届きましたキラキラ


バースデープランナー講師に、プリパのお写真を見ていただきましたら

『 …学びを終えられたばかりで、(省略)
これだけの装飾ができたのはとても素晴らしいです!!(省略)自信を持ってこれからもデコレーションを楽しんで下さい』

と、有難い労いのお言葉と会場でのこうしたら…と空間装飾のポイントやたくさんのアドバイスを頂きましたキラキラ


そして、撤去時、黙々と作業しておりましたが、とても寂しかったんです。

その事をお伝えしましたら、
それだけ、想いを込めて作ったと言うことです♡と言って頂き、ようやく任務を終了できたように思います。

皆様、ありがとうございました!

マロン先生、ちか先生 いつもありがとうございますラブ

あやぺこ先生、大いなる挑戦を有難うございましたキラキラ




∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


そして、まだ引き続き学んでおります。
パーティーアイテムデザイナー講座

イラストレーターにフォトショップ。
訳が分からなくて、こちらは本腰を入れないとできそうにありません笑い泣き

バースデープランナーのロゴを制作中。

先日の課題提出は、一部しか間に合いませんでした…学びは続きますハート


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


お待たせしていましたオーダー。

クレイジュエリーレッスン。
お茶会コースレッスン。
コラボレッスン。

12月のコラボレッスンは、
12/12(日)です。

お披露目まだですが、日程のみお伝えしておきます。笑

順に、始まっております!


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

petit corisは、参加しておりませんが、
あやぺこ教室 1dayレッスンのご予約は、本日19時です!↓

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

第3章に続きます。

Pro講師6期生 4名プリパデビューを果たしました。

そして、何ならごそごそ。
何かが始まりそうですね!