いつもご覧いただきありがとうございます。

ホッ♡としてニヤッ♡
フェイクスイーツ作家の
『mokomiu』もっちゃんです。





Pretty Sweets Party

(7日をもちまして、終了しました。)

略してプリパ

今日はプリパの会場装飾のお話。


今回プリパ会場装飾をお手伝いした私


たぶん…「なぜ?もっちゃん会場装飾?」

思われた方もいるかと…




この話をいただいたときは私も


「えっ?私??間違えてるんでは?」と


疑ってしまい何度もLINEを読み直してました(^_^;)


私、バースデープランナーの

資格をもっていまして。


ですが、

最近は子供と愛犬の誕生日の飾り付けばかりでアセアセ



この資格をみつけてくれた

あやぺこ先生とゆみ先生にはびっくり!


役にたつ日がくるとは…です(^_^;)



そんなこんなで私が大先輩方の中に入って

会場装飾のzoomミーティングです。


初めてお話するのに楽しそうな私の顔(笑)



私の頭の中は『ENJOY OSAKA』のままで

考えてるからおかしなことになってましたが(笑)




ガーランドをダダダダッーーーと縫ったり。





ロゼットをチクチク縫ってみたり





あやぺこBOXをペタペタと切って貼ってみたり





1人でおうちプリパをやってみたり(o´艸`)



(シュミレーションね)


なんだかんだ色々楽しんでましたウインク




開催前日に搬入・設営が行われ

初めてお会いする先生ばかり…

私の…人見知り発動ですガーン


でも先生方みーーんな優しいから

話かけてくれ作業開始です!




何もない部屋から

講師の皆様・作家の皆様が次次と作業され

プリパ会場が出来ていくのです。



チームワークが素晴らしかった~♡


振り向いたときには


あっちができてる

こっちもできてるΣ(°д°ノ)ノ


りえ先生も仕事が早い👏

完璧に歴代の飾り付け終了してました。


終わらない私に

皆さんが優しく、声をかけてくれます。


「もっちゃん手伝うよ~」


「今、手が空いてるから~何かやるよ~」


もう涙出ちゃいますえーん


(私のあたふた感が出てたって話もありますがアセアセ


みんなあやぺこ先生が大好きで

先生の人柄が

このチームを作り上げているんだなぁと

感じました。


当日出来なかったバルーンは

ホテルでの宿題でしたアセアセ




開催当日はオープン前まで

ゆみ先生と最終チェックです。



オープンに間に合った~と思っていたら


入口が寂しな~と慌ててバルーンを作りアセアセ



ずっとあたふたの私…



これまた気づいたときには

たくさんのお客様で、




皆さん笑顔でしたよおねがい







反省点は多々ありますが、

皆様が笑顔で過ごされたプリパ会場のお手伝いを

出来たかと思うと感無量です。



忙しい時期にバースデープランナーの資格を取り、

とても初めて会場を作られたとは思えない

メインテーブルと全体の構想を頭の中に描き

装飾の全てをまとめてくださったゆみ先生



振り向いた時にはラフ画と同じものが完成していたという仕事の速さ!

サプライズの写真もかわいいく飾り付けしてくださっていたりえ先生


私は素敵な会場装飾チームに

入れてもらえ幸せでした。


そしてたくさん助けてくれた先生方
ありがとうございました。



実はフェイクケーキとフォトブースの組み合わせで
ずっとやりたかった私。
これまたあやぺこ先生に夢を叶えていただきました。
ありがとうございました。
プリパで2つの夢叶いましたラブ


記念に📸ふわ先生に作ってもらった名札でハイポーズ



長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。


ではまた~バイバイ