大阪より1駅 天満・南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室
講師をさせていただいてます。


こんにちは!
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。




ご要望により追加レッスンとなりましたが、満席になりました!ありがとうございます。

●1/24(日)10:30~ 満席




コルネ作りが克服出来きました♡

ChocoLapinのしゅがーさん
ブログで紹介ありがとうございます!


フェイククッキー、たくさん焼きました!


コルネ作り。
初めての方は、どなたもあれ?ってなりますよね。


アイシングはされたことがあっても、レッスンでは

①すでにコルネができいる
②アイシングまで詰めて用意済み

のことが多いので、コルネ作り~クリーム詰めまでされた事がない方、多いかもしれませんね。


コルネ作りに苦手意識があったそうですが、せっかくなので、できるまで何回も練習してもらいます。笑  基本が大事なのです!



次に、パイピングシートを使っての練習。

ウェッティで拭き取って、何回も練習できるシート付きです。

*息子がちゃちゃっと作ってくれました♡




*2回のレッスンまとめて紹介しております

お見本並べて、いいとこ取りです。笑


細かい作業なので、無を楽しんでいただきます♡



一心でパイピング。
雑念がなく、癒されました~♡可愛い~♡と連呼してく下さって、私も気持ちが上がります!


お渡しの紐を付けて、壁やツリーにも飾れます。

お持ち帰りのクッキーでも、また別バージョンでパイピングしてみてくださいね!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



ただ今、あやぺこ教室で担当していますコースです。

↓↓↓

③可愛いフルーツBasicコース 12月スタート

④プチフードbasicコース 
*1月週末コース開催

①1/23(土)②2/13(土)③2/27(土)④3/13(土)
10:30~13:00


どちらも、あやぺこ教室講師になって初めてのコースレッスンです。

あやぺこ先生の想いの詰まったレッスン、しっかりお伝えしていきたいと思いますラブラブ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




petit coris ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら
ハリネズミLINE公式アカウント   @owz2209s