ご覧いただきありがとうございます。
ChocoLapinしゅがーです。




パイピングとは固めのクリームで線や模様を書く技法のことだそうです。






まず初めにコルネ作り!苦手分野!!
最初はあまり上手く出来ませんでしたが何回か作っていくうちにコツは掴めてきました!あとは慣れるのみですね!もうこの時点で「レッスン受けにきてよかった〜」と思いました。




コルネができたらアイシングを入れてまずは練習!間近で先生がお手本見せてくれるので絞り方や力加減がわかりやすい!綺麗に直線が引けた時はめちゃくちゃ気持ちいいお願い


お写真yumi先生からお借りしましたラブラブ




練習し終えたら本番!



慎重に絞ります。真剣なので無言になっちゃいます笑



そして完成がこちら!






初パイピング。無事できました〜!感動
お持ち帰りのときに可愛い紐も付けて下さるので乾燥してからオーナメントにもできちゃいます!お家のクッキーも1枚くださるのでお家でも練習できる!


勉強になる+すっごく楽しいレッスンでした照れ