大阪より1駅 天満・南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室
講師をさせていただいてます。


こんにちは!
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。



10月スタート 
クレイジュエリー認定講座、最終日でした。

とっても丁寧に成型されたJ様。



有難い事に、認定講座を始めてから数名受講して下さっております。

来年は、卒業生に向けてフォローレッスンいたしますね。

こんな事知りたい!
こんな作品が作りたい!

がありましたら、ぷてぃこりすLINE下さいね



ロハスやプリパでクレイジュエリー作品の初販売、プリパでもプチレッスン(パリパリ!いちご飴)をしました。

ご興味ある方が、たくさんお声掛けしてくださいましたので、認定講座の流れを改めてご紹介しますね。



認定講座では、8作品を作り基本を学びます。

成型には、型を使いますが綺麗に仕上げるには少しコツが必要です。


乾燥してから、専用のりを塗り、カラーパウダーで、着色していきます。

この苺は、グラデーションをつけて着色しています。


認定講座では、使うカラーは限られていますが、沢山あるカラーでオリジナル生み出して下さいね。


そして、専用レジンを塗って硬化していきます。


アクセサリー加工もしていきますので、慣れてない方にも、これから作品販売されたい方にも喜ばれています。


J様、最後のアクセサリー加工お疲れ様でしたラブラブ

合否を待って、認定証が送付されれば、インストラクター講師また、作家として活動できますキラキラ



引き続き、12月、1月生、1~2名様で募集中です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



レッスン後、ひと仕事して帰りに、きらめきめるとに寄ってきましたラブラブ

可愛あやしいペンちゃんがおりました(笑)

ゆきえさんと束の間のお喋り楽しかったですラブラブプリパでは、話す時間なかったですもんねウインク



プリパに引き続き、Pro作家コース5期の3名も出展されています

ラ・フランスのかよさん



DAISY*SWEETSさん



ファンタジー工房のラフレシアさん


2日目からは、通販ありますキラキラ



お馴染みの作家さんも出展されていますラブラブ


Little♡momのちいちゃん


BerryBerryのnaoさん


それでは~バイバイ


petit coris ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら
ハリネズミLINE公式アカウント   @owz2209s