大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ教室 9月開講
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室であやぺこ先生より学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期


Pro講師コース3期 
全記事はこちら↓



可愛いフェイクスイーツ あやぺこ教室
Pro講師コース卒業いたしました。

レッスンアシスタントにも順につき、学ばせて頂いています。

レッスン写真を撮るのもアシスタントのお役目。写真も勉強中なので、たくさん撮らせて頂きました。


可愛いスイーツパーツコース③ナッペの会です。ドリップケーキがいよいよ完成します。

パーツコース詳細は、ayapeco教室blogへどうぞ→


ナッペ…
ちょっとドキドキの行程がありますが、生徒さまのスイーツパーツを拝見できるのも楽しい回ですハート


直子先生のポイントを押さえた説明とデモ。
ふむふむ。毎回、学びがあります。
説明時は、皆さま真剣。



Pro講師コースには、鬼ナッペ練なるものがあり、生徒さまのナッペの手直しもバッチリです (…と自信をもって言いたいです!笑)



とろーん。
美しいです~✨
この日は、ピンクが人気でした♡

ここまでくれば、後はお楽しみの時間ですハート
(私もホッとしていました。笑)



お楽しみのデコレーション!
すごく迷いますよね。
私もそうだったので、よくわかります。
でも、その時間も楽しい♡



生徒さまの楽しみな気持ちと少しの不安。
そんな気持ちも心に留めて
しっかりとお伝えできる講師になりたい。
と、気持ちがいっそう高まりました。

blog見てます。
そうお声がけ頂けて嬉しかったです♡




準備から片付け。レッスンサポート。
講師サポート。生徒様対応。フォト。

レッスンを一連作業で経験できるって、とても有難い貴重な時間です。失敗も学び。

ayapeco教室 Pro講師コースでは
卒業して終わりではなく
その後もしっかりとサポートして頂けるのも
安心して受講を決めたひとつの理由です。

petit coris
yumi

大阪 南森町 癒されフェイクスイーツ教室 petit coris ぷてぃこりす 9月開講



詳細はこちら



癒されフェイクスイーツ教室 petit coris

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら