大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室であやぺこ先生より講師を目指して学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期


待ってました!

あやぺこ先生 出版記念レッスン
桜のうさぎ大福パフェ 

colorless ゆきえさん招集
あやぺこ先生のレッスンに行って参りました

4月より
東京→大阪→高槻→奈良→兵庫→福岡→大阪
総勢105人も受講されたとか!

おめでとうございます♡
あやぺこ先生!
桜のうさぎ大福パフェちゃん!


てきぱき!てきぱき!
にゃんころ先生準備中です。


募集時のゆきえさんのblog記事に脱帽しておりました。

初めての方何年も越しにあやぺこ先生のレッスンを夢見ていた方も、お申込しやすかったのではないでしょうか。
*ゆきえさんのブログより一部抜粋


そして、初心者の方もお久しぶりの方も含め
レッスンが始まりました♡



有難い完成したパーツセットと
仕上がったパーツ。

可愛い~♡


前にお座りのゆかりさん
スポンジにキチンと整列したパーツと
うさぎ大福の後姿があまりにも可愛くて♡


そして
そして

あっ!という間に皆さん完成ハート


初めての方も
ほんとに可愛く仕上がる!


レッスンって
本当に楽しいですね!




お家で作れる書籍も動画配信レシピも
とっても有難いです♡

それでも、
先生がその場にいらして
他の生徒さんもいらして
その場の空気感や雰囲気。
ちょっぴりの緊張感。

やっぱり生のレッスンでしか
体感できないことってありますね。
あやぺこ先生の愉快さとか(笑)

今回は、
すあま?で盛り上がりました。
なんど聞いても未だにピン!ときません…
関西の皆様、ご存知ですか?
*ググって下さいませ

そんな面白い事があっても
必ず、可愛い作品が仕上がる達成感に満足感キラキラ


やっぱり
レッスンを受けに行きたくなりますね!

*追記 こちらのお写真 スルーしておりました。笑 
なぜ謝罪?詳細は、あやぺこ先生blogへどうぞ。

Pro講師コース(☞)受講の私は、
しかと副講師のにゃんころ先生の動きも
見ておりました。

慣れない場所でも
準備も片付けもテキパキ!テキパキ!

レッスン中は、準備しながら
生徒さんに優しくお声かけ。

あやぺこ先生の大振りジェスチャーの
シャッターチャンスも逃さず!
息のあった素晴らしいサポートですキラキラ


宝物も増えました~🐿




colorless ゆきえさん主催のイベントです。

詳しくは、ゆきえさんのblogへ
2019.8.10~8.12



癒されフェイクスイーツ教室 petit coris
ぽってり苺教室への行き方
クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら