大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室であやぺこ先生より講師を目指して学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期


ちょっと所要で
週末、名古屋に行っていました。


ちょうど、
6/29(土)30(日)とポートメッセ名古屋にてクリエイターズマーケットin名古屋開催と知り、さらに土曜日にあの方達が出展されると聞いて、これは寄らなければ!と覗いてまいりました。


名古屋駅は大阪駅より凄い人ですね。
あおなみ線は初めてなので、キョロキョロ。笑  名古屋駅から金城ふ頭駅までは約25分程
会場までは徒歩8分。

大阪で言えば、インテックス大阪に行く様な感じでしょうか。


遅い時間から行きましたが、賑わっていました。

オレパンダーさん?
インパクトありますね。笑

クリエイターズマーケット、その名の通り様々なジャンルのクオリティの高いクリエイターの方々がたくさんいらっしゃいました。


什器やディスプレイも気にして見ておりましたが、独自の什器や個性的なものが目につきました♡個人的には、可愛いストライプ生地の屋根がついてる什器が可愛いかったです(お写真撮れず)



なかなかの広さの中、お二人いました~♡

みーま&さーたん
りとる☆くれいのさーたん
Galette Gerbaraのみーまさん


可愛い2段のクレイケーキの上に
くまちゃんが鎮座しておりました。
可愛い~ディスプレイを置くのもいいですね
目を惹きます♡

ちょうど行った時

じゃーん
mikishu hornのみるんちゃんもいました。
これから、イベントにどんどん出展されるようで、あやぺこ教室の生徒さんのご活躍が私もとっても嬉しいです(^^)


私も気になっていた
お風呂ちゃぷちゃぷくまちゃん(勝手に命名)を手にパチリ。笑

さーたんのチョコバージョンの小物入れをGET!みーまさんのボールペンを娘のお土産に♡



そして、立ち寄りたかった
n.h.kさん お隣は



リアル系のフェイクスイーツです。
じっくり隅々まで見たい~。


食品サンプルも多く種類が半端ない♡
食品サンプルの本場?聖地?が、岐阜・愛知なんですか。。。?

偵察と言いながら、
ゆっくりする時間がなくって残念。。。


へー。
ポートメッセ名古屋の隣!にあったんですね


LEGOLAND JAPAN


敷地内に、食品サンプルのお店がまたありました。

こぼしちゃたシリーズ流行ってます?
こぼしちゃたビールやコーヒーも
ありました。笑

面白い!



個人的には、
箒や可愛いティーバッグ、判子も気になり
もっとゆっくり見たかったですが
新たな事も学びもありの
楽しい名古屋の旅でしたハート




癒されフェイクスイーツ教室 petit coris
ぽってり苺教室の行き方
クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら