大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で講師を目指して学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期



あやぺこ教室主催のプリパにて、フェイクスイーツレッスンの初講師をしました。

いつもと少し違う目線で、レッスンの裏側について振り返ってみようと思います。


フェイクスイーツに限らず、今まで
様々なレッスンを受けてきました。

教わる側から伝える側の立場に立つと
改めてこれまでの先生方への尊敬と
感謝の気持ちが溢れてまいります♡


プリパでは、とても有難い事にPro講師3期の4人であやぺこ先生デザインの"白くまアイスキャンディー"レッスンしました。

なんて有難いことでしょう♡
可愛い作品もレジュメも、もうすでにあるんです。


それ以外は、自分(達)で全て準備しなければなりません。工程は、思いのほかあります。

でも、その一連の流れをさせてもらったことで講師を目指す私(達)にとって、とても貴重な経験となりました。


そして、私は販売記事(レッスン告知記事)も
担当する事になりました。この記事作りもとても大事な事だと講座でも教わります。


あやぺこ先生に添削してもらうと

か、完璧やないですか😍
販売記事として、ばっちりだと思います!!
(一部抜粋です)

と、お褒めの言葉を頂きました。
アドバイスを頂いて、写真を1点だけ追加したその販売記事はこちらです。

実際に書くことで、後に…ここでも写真が非常に重要な事を実感します。


様々な事を並行しながら、レッスン準備もしていきます。

パーツ作り。ここでまた、先生方の有難みが…身に染みますキラキラ

フェイクスイーツレッスンは、パーツの準備にかなりの時間と手間暇がかかります(講師の先生方は、そんなこと微塵も申しません)



そうして、レッスン当日。

リラックスしてレッスンに専念できたのも
きっと、この日までに会場で受付やレッスンアシスタントをさせてもらっていたからですね。

雰囲気にも慣れ、講師の先生方も普段と変わりなく接して下さり、講師講座の座学がプリパを通して全て実践となっておりました。


私達は、プチレッスン(40分)でしたが
2時間レッスンやお一人で何人もレッスンしている先輩講師の方々は改めて尊敬ですキラキラ

お客さまの笑顔と
講師の笑顔で溢れていました♡

講師の醍醐味をこれからもっと味わいたい!と実感いたしました♡


sweet♡time ヒサさんと。

実は、今までお顔出ししておりませんでした
講師として活動すると決めた以上
覚悟を決め(笑)
しれっーとUPしていました。


Pro講師3期
様々な面で気持ちの面でも
今回、たくさん助けてもらって
本当に、ありがとうございました~ウインク


Pro講師レッスンは、8月で卒業です。
4人の講師が新たに誕生予定です(^^)


魅力的なPro講師講座 → プリパに参加(実践)
講師にご興味のある方はぜひ♡

私達3期の事も含め
あやぺこ先生がblogに書いて下ってます


そして、同期の皆さん
レッスンを振り返っております♡
お時間ある時にまたご覧になってくださいね


Atelier Bonnieの典子さん

sweettimeのヒサさん

Little Partyのkanaさん

petit corisのyumi

―――――――――


petit coris(ぷてぃこりす)

大阪 梅田から1駅
天満・南森町でレッスンいたします。


可愛いフェイクスイーツを作ってみたい♡
自分時間を楽しみたい♡
癒しの時間が欲しい♡
そんな方、ぜひいらして下さいませ。


フェイクスイーツのレッスンや
他にもしたい事も山ほどあります。
ご案内できれば嬉しいです♡

こちらのblogとInstagramで
ご案内いたしますので、登録・フォロー
よろしくお願いします(* 'ᵕ' )

ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら