大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期


あやぺこ教室で
フェイク和菓子上級可愛いフェイクフード週末受講しています。
とうとう最終回、全て完成です!


前回はこちら


最後の⑥回目はこちら
練り切りみかん
りんご飴
京飴



前回もお伝えしましたが
私が、上級コースで1番気になったのが
京飴でした。

もちろん練り切りみかんを作る時は
テンション上がりました。

ハート型の皮むき成功ですね!


そうやって作るの?という技で作ります。
私には懐かしいアイテムでした。笑
面白いですね。


やりました!
全種類完成ですキラキラ


食べられる方でも作りたいですね。
食べた~い♡


さすが、上級コースなんですよ。

桜餅、金魚鉢、花火、みかん、りんご飴…。
色々な技法を使います。

シンプルだけど
あん団子の餡の透け具合も最高で
4種の餡を学べます。

チューリップ、椿、桜まんじゅうの桜の塩漬けも紫陽花ゼリーも…もう全部がたまりません。


和菓子であるものを作りたいんですが
なかなか上手くいかなかったので
あやぺこ先生にリクエストして
みようと思います♡


和菓子好きではなくとも
ハマります!


――――――――――

可愛いフェイク和菓子上級コース
6月スタート新規募集しています。
詳しくは、あやぺこ先生ブログにて

――――――――――



午後からの可愛いフードコース記事も
お待ちください。

ランチにあーるさんと
皆さまよく行かれてる近くのカフェ kinmokusei さんに行ってきました。
欲張りセットなるものがありますょ。
キッシュ+ケーキ+ドリンク。
全種のケーキを食べたくなります。笑



ショートケーキプリパ 2019

Pro講師3期によるプチレッスン 

白くまアイスキャンディ

5/19(日) 15:00〜18:00 (最終受付17:20)

5/20(月) 12:00〜15:00 (最終受付14:20)

詳細はこちら

↓↓↓

https://ameblo.jp/ayumy03/entry-12458240989.html


可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party! 2019』
日時 : 5月16日(木)~20日(月)
場所 : 中崎町 イロリムラ

詳細は、あやぺこ先生ブログにて
↓↓↓