遺産分割協議書の作成 | この田舎の片隅に

この田舎の片隅に

茨城と栃木の県境 筑西市で行政書士事務所を開所しました。
行政書士2年生が 日々のことについて好き勝手に語ります。

こんにちは 歩事務所です。

 

 

不動産登記の名義変更の話をいただきました。

・・・司法書士さんの分野ですね(;´・ω・)

 

なので司法書士さんにお願いしてという形で引き受けることになりました。

 

なんとなーくは分かってますが、中身はさっぱり分かっていないので一通り調べてから司法書士さんの元へ!!

色々と丁寧に教えていただきました!

そして「書類集めと、遺産分割協議書作成までは板橋さんができるからウインク」と…

 

で、ですよねぇ

で、でもまだ職務上請求書持ってないんです不安

 

まだ先の話かなーって

私の通常業務なら委任状でもイケるし ←という浅い考え。

 

ということで、倫理研修を急いで受けて手配しましました…。(終わってないと請求できないので)引渡し日が月に2回しかなくギリギリまにあうかな?のタイミングで郵送(震)

 

 

今回は親戚の依頼なので取れるものはご自身で取得して頂いていて…

私は遺産分割協議書の作成と闘っております。

あらかたできたものを、念のために司法書士さんにチェックして頂きました。ありがたや~

 

できる事からコツコツと。何事も経験ですねぇ。

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

 茨城県筑西市茂田1326-3(良自動車内)

 行政書士 板橋洋美

 お問合せはこちらから ⇒Eメール

 

 主な業務

  自動車登録申請

  車庫証明書

 

 

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」