好き好きむぎちゃん…(•ө•)♡ | セキセイインコの毎日

セキセイインコの毎日

インスタ映えしない田舎の一軒家に暮らしている庶民派セキセイインコぴこちゃん(2018〜2023.10月)とぷくちゃん、ポーカーフェイスの甘えん坊白文鳥むぎちゃんの日常です。

昨年の11月に保護し12月に無事放野したキジバト2羽。

ここ1ヶ月ほど姿を見せず心配していましたが5月1日に元気な姿を見ることが出来ました。


そのうち1羽は確実にピーチョです照れ


とりあえず記録まで。
もっと鮮明に大きく撮影したいなあ…



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さて、相変わらず、白文鳥むぎちゃんにつきまとい行為を続けているセキセイぷくちゃん。





放鳥時、一応、飼い主のところに来てはくれるのですが、それはまずむぎちゃんが寄ってきてくれた場合のみです。

むぎちゃんが飼い主の肩にとまる
側に行きたいぷくちゃん
飼い主の反対側の肩にとまるとむぎちゃんが見えない!! 
そうだ! 頭に乗ろう!!
こうなる





そこから眼鏡のツルを伝って下っていき、ジリジリとむぎちゃんに近づき
キャルキャル言われて追い払われる
ふりだしに戻る


むぎちゃんが好きすぎて、文鳥になりたいぷくちゃん
スマホにとまっているむぎちゃんに対しアピールブルーハーツ
両足揃えてピョンピョン飛びながらチュンチュン鳴いてます爆笑







求愛ソングの真似も上手になりましたが、スマホを向けると辞めてしまうのでなかなか上手く撮れません。

飼い主も一生懸命ぷくちゃんに話しかけているのに全然人間の言葉は覚えてくれない…笑い泣き

むぎちゃん、迷惑だよね…アセアセ
でも一緒にブンブン飛び回っている様子は結構楽しそう…(正確にはぷくちゃんに追いかけ回されているとも言う)

嫌そうだけど満更でもなさそうな不思議なむぎちゃん
相手になってくれてありがとうウインク
これからも仲よく?ね





最近、豆苗にダイブするのがマイブームらしいぷくちゃんでした








最後までおつき合いありがとうございます照れ