おはよう(・∀・)ノ | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

寒くて6時に目が覚めた
毛布を一枚、寝ている間に取っちまったようだ
お湯を沸かして緑茶を一杯
遅番だから8時まで布団に潜っておりました

今はマクドナルド

夕べは「相棒」見たらもう起きてられなくて寝ちゃいました晩ごはんを食べ過ぎたのかもしれない

で、またニュースの話
関西のあるラーメン店が、食べてくれたタレントと記念写真撮りながらTwitterでは(テレビじゃないと面白くない)と呟いて非難が殺到してるとか。呟かれたタレントも落ち着くようにコメントしてるようですが、焼け石に水状態みたいです。
まあ大半のタレントが仕事じゃなきゃ面白くないと思います。個人的には数度、映画館や観劇の際に見かけた渥美清の怖いくらいの(話しかけるなオーラ)を見てますし、井上ひさしさんはエッセイで子供の頃に近所へ疎開して来た有名な咄家が全然面白くない人だったと、子供の思い込みや残酷さを述懐しています

店長は思ったまんまを述べたんでしょう。それに悪意は無かったと思いますが
言った言葉に責任が生じるのは覚悟しておくべきでしょう

問題は無言電話を掛けるなど、相変わらず匿名で先方を攻撃する輩です
自分の存在は守りながら他人を攻撃するのが楽しいなんて、ホント近代兵器並みの野暮ったさだわ

日本人も墜ちたもんだ

では、本日もよろしく
行ってらっしゃい、いってきます

o(゚▽^)ノ