今日はフナの日 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

フナとコイの違いわかる?


フナは偉そうなお爺さんに「この鮒侍めっ!」と馬鹿にされますが

コイは国魚になるそうです

☝️🙄

山田くん、座布団みんな取って!

(≧▽≦)ギャハハ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ま、この場合の見比べはフナと(普通のコイ)で錦鯉と比べてるんじゃないんでしょう


一番の違いは

コイは魚類として(コイ科)があるけど、フナは(コイ科の魚・フナ属)という事ですよ


でも不思議だ

たまたまでしょうが自民党が言い出した(錦鯉の国魚化)が私にはフナ(金魚含む)をなめた差別的態度に思えてしまう

たぶん、貧乏人のひがみです

(。-∀-)♪


綺麗ステキと持て囃されて、売りに出されるコイさんよりは

泥を落とした鮒でいい

私ゃ夜店の金魚です♪

(´^ω^)