こんばんは(・∀・)ノ | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

さて、18時をまわったから晩ごはんのおかずを作ろう♪

午前中に買った甘唐辛子

え~(甘唐辛子というのは俗称で、正式名称は万願寺唐辛子という獅子唐の仲間……)

(;・∀・)あら……シシトウなんだ
まあ唐辛子一派である事に変わりはないな
でも、こんなに大きいと逆に成長不良のピーマンにも見えちゃうよね

(京野菜として有名)
( ・-・)ふ~ん……知らなんだ

まあいい。ピーマンみたいなシシトウだと思っておこう
Ψ(`∀´)Ψケケケ
だから

刻んだ
刻んだらピーマンにしか見えない
でも、緑のを1本かじったら
ヽ(;゚;Д;゚;; )辛い辛いカライ~💦

シシトウにもたまにある(当たり)があるみたいで
こいつめ!自己主張しやがったな

そんならこっちも

挽き肉と一緒に

なぜだか分からんが土佐造りのタレで炒めてやる!
あっ!(; ゚ ロ゚)1本摘まんだ指で鼻の下を掻いたらスースーする!
舌もチリチリしてるし💦

……かなりヤバイ当たりじゃない?

まあ一応出来た

鰹節もかけてみたが、見た目は青椒肉絲みたいだ♪

ひとまずご飯と一緒に母ちゃんへ出してあるんだけど
たぶん鰹節では援護射撃にならんだろうから
……ビール🍺を味方に呼ぶか?

あくまでも生意気な甘唐辛子に対する対抗処置として招聘するのであって
おいらは決して、飲みたいわけではありませんから!

(人´ з`*)🍺
またあとで~