散歩、街角、甘唐辛子 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

スーパーが開いたばかりなので遊歩道をブラブラ

緋寒桜が咲いていた
前にも書いたけど世間じゃ(寒緋桜)と呼称するのが多数なようですが
我が家では一貫して母ちゃんが呼称していた(ヒカン)で統一しとります♪

も少し歩いたら


可愛い黒猫❤
先日も逢ったね♪
あんまり怖がらないから飼い猫か、周りの人に可愛がられてるんだろうね

ニャンコ見て満足。サミット内をブラブラしていたら隣に住むお婆さんに呼び止められ
(この間消防車が来ちゃったんだって?大変だったわねぇ)
って、なんで知ってる!

ホーム前の道を少し歩いたところに、彼女の友達が住んでいて、アパートへ遊びに来たときに何度も私や母ちゃんを見ていたそうで
消防士や警官相手に話してる私を見て電話してきたそうですって
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ!噂広めるな~

友達の友達、言い触らさないでくれ
おいらが非常ベル押したみたいに、そのうち噂が変わりそうで怖い
(-_-;)

さて昼ごはんは

こんな感じ
カップ麺¥88
おむすび🍙各¥80

しめて税込み¥268

あと、晩ごはんの仕度などしたんだけど

甘唐辛子というのが、これで半額¥89なんで買ってみた
買ってみたけど、どうしよう

時間があるから考えようか♪

またあとで  o(゚▽^)ノ