MHNow アップデートと水属性 | アクセノレのゲーム日記

アクセノレのゲーム日記

プレイしたゲームのことを、気まぐれに書いています。なお、ネタバレには配慮していないので、ご注意ください。

注意

 

このブログは基本的にネタバレに配慮しません。

ゲームのネタバレを避けたい方はご注意ください。


アップデートでいくつかの機能が追加されたが、課金してアイテムBOXを拡張していたことで恩恵があった、そう、アイテム処分でゼニーが獲得できる機能である。

2万以上の素材が貯まっていた状態だったので、レア1の素材の整理だけでこれだけのゼニーを獲得できてしまった!?
その後、レア2〜5の素材も多すぎるものは処分して、一気に30000ゼニーほど確保できたのだった。
お陰で滞っていた武器の強化が一気に進んだ!

水属性のジャグラスガロテは目標だったグレード9-5に、ここまで強化すると、流石に防具の「攻撃」スキルは焼け石に水なので、水属性装備の防具も一新した。
上から順に、クルルヘルム、ジュラメイル、ジュラアーム、リオハートコイル、ジャグラスグリーヴという装備。※全てグレード6。

連撃と見切りで悩んだがロマンを求め見切りを選択。クルルヘルムにロックオンがついているため、部位破壊が狙いやすく、★8のドスギルオスなら、頭と尻尾を破壊しての討伐も安定して狙えるようになった。

グレード10-1にするには竜玉のかけらが10個も必要なので、水属性の強化はいったんここで終了。次は、イビルジョー対策の雷か、マルチで便利な睡眠か…で悩んでいる状態。

そういえば…
新機能のモンスタートラッカーの1日の回数を使い切った時のオトモ、可愛すぎません!?
ペイントボール画面の地図を隠してスクショするの結構大変でした…。



閲覧ありがとうございました。

では、失礼します、「アクセノレはリレミトを唱えた!