MHNow 続・ライトボウガン復帰 | アクセノレのゲーム日記

アクセノレのゲーム日記

プレイしたゲームのことを、気まぐれに書いています。なお、ネタバレには配慮していないので、ご注意ください。

注意

 

このブログは基本的にネタバレに配慮しません。

ゲームのネタバレを避けたい方はご注意ください。


モンハンNowはとりあえず、雷属性強化週間をそれとなく進めている。先週のスペシャルクエストも含めて、クエストをマイペースにこなし、防具メインでいろいろと強化している段階。
そんな中、ツィツィヤックを討伐したときに、ちょっと面白いことが…?
※先週の出来事なので、報酬増加前です。
きれいに1つずつ出た。
…と、レア5からレア2、さらにレア1も2種類と、きれいに被らずにドロップしたのでした。

そして、雷属性強化週間、雷属性の武器を生産できるモンスターの落とす素材の1枠目と2枠目が2倍になるイベントで、ここで集めた素材で雷属性を強化して、月末頃の恐暴竜の襲来に備える、というイベントのようだが…。


そう、1枠目か2枠目に出れば、竜玉のかけらも2倍に!?
まさかのドロップに2度見してしまった。


なお、前の記事で話していた、ライトボウガンの装備一式が揃った。また、ちょうど完成した頃にライトボウガンとランスのバランス調整が入り、貫通弾のヒット数が多くなるなど、少し強化が入ったこともあり。これで、レイギエナ含み火属性弱点のモンスターはかなり楽に倒せるように、

※おまけ

全然触ってないポケモンGO。松戸市役所で捕まえた色違いの「花飾りをつけたラッキー」を見て、緑色のラッキークローバー緒方智絵里 と連続して、このラッキーに「智絵里」というニックネームをつけたのだが、もう、1年前の出来事らしい…。


閲覧ありがとうございました。

では、失礼します、「アクセノレはリレミトを唱えた!