MHNow 新シーズンのあれこれ | アクセノレのゲーム日記

アクセノレのゲーム日記

プレイしたゲームのことを、気まぐれに書いています。なお、ネタバレには配慮していないので、ご注意ください。

注意

 

このブログは基本的にネタバレに配慮しません。

ゲームのネタバレを避けたい方はご注意ください。


とりあえず一周クリアしました。

なんだかんだ8はリオレウスディアブロスも含めて、大体はソロ討伐可能だった、火弱点の面々が厳しいが、レイギエナ以外はギリギリなんとかなる感じ、それ以外だと、アンジャナフがギリギリ間に合わなくて、ボルボロスはそもそも戦ったことがないと言ったところ。
ラドバルキンもなんとかソロ討伐できたが、マグレに近く、もう一回倒せる気がしない…。
なお、割と順調に竜玉のかけらは集まっていて、まず、どの武器を強化するかをかなり悩んでいる。候補は火、雷、水、麻痺、睡眠といったところ。

ところで、新シーズン開催に合わせて誘ったフレンドさんですが、成長がとにかく早くて…。

1週間経ってないのに、もう武器のグレードが5なんですが!?
※ちなみに名前隠すの大変だった、上や左右の余白が広いのはそのせい。

武器チケットに素材配布など、いろいろなキャンペーンで武器を強化しやすいとはいえ、武器がどんどん強化できるのはかなり羨ましい…。

そのフレンドさんの記事を紹介しておきますね。


なお、イビルジョーの乱入が全然発生せず、発生しても毎回8でお話にならず、結局一匹も倒せないままイビルジョーの緊急クエストに挑むことになりました。

※追記
ハロウィンイベントのジャックオーヘッド、グレード9-5でようやく竜玉のかけらが必要になりました。

閲覧ありがとうございました。

では、失礼します、「アクセノレはリレミトを唱えた!