MHNow あれもこれもそれも | アクセノレのゲーム日記

アクセノレのゲーム日記

プレイしたゲームのことを、気まぐれに書いています。なお、ネタバレには配慮していないので、ご注意ください。

注意

 

このブログは基本的にネタバレに配慮しません。

ゲームのネタバレを避けたい方はご注意ください。


3周目で放置して、かなりの期間がたった。

大連続狩猟の★6モンスターもジンオウガ以外はソロで倒せるようになった。

また、リオレウスに限っては★7でもソロ討伐可能で、お陰で火属性の強化がかなり捗っている。


逆鱗が3枚落ちたことも…!?


さて、3周目で放置しているので、当然装備はグレード7までしか強化できない、なので、今は様々な武器種を強化している。

ライトボウガンに乗り換える前に使っていた太刀、ドスギルオスの素材が余っていたので強化していたハンマー、単純に興味のあった双剣、これらの武器はどれも一つはグレード7-5まで強化済みだったりする。


最近は使っていないが、最初の頃はお世話になっていた太刀。実際に使っていたのは属性のついた太刀だったけど…。
使ってみると意外と小回りのきくハンマー、ジンオウガに対しては一番使いやすいかも?
SPスキルが強烈な印象のある双剣、モンスターの★が少ないと、一発で尻尾を切ってしまう時も…!?
そんなわけで、今は片手剣、双剣、ハンマー、弓を使っている。さらに、大剣にも手を出している状態で、大量に余っているプケプケの素材を利用して強化中。
なお、来週から歴代の亜種モンスターが一気に登場するらしいので、リオレウス亜種の頭装備をグレード6にしたいところ…。


閲覧ありがとうございました。

では、失礼します、「アクセノレはリレミトを唱えた!