娘の手作りスイーツ*ガトーショコラ | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



餃子を作ってくれた娘うさぎ
下矢印下矢印下矢印



「ガトーショコラも作ろうかなむらさき音符

キッチンに立ち作り始めた娘キラキラ


食べたかったんだよね~よだれ


私も料理(ご飯&お菓子作り)は大好きでびっくりマーク

でも作った後の片付けが面倒で笑


なかなかやる気スイッチが入らなかったガーン


娘が作ってくれたら私は食べるだけラブラブ


助かりまーすニコニコ嬉しいキラキラ


そして…


良い香りがして完成したすぐ

「できたー!でも失敗した泣くうさぎ


少しぺったんこになってしまった様で

落ち込み気味泣


でもでも美味しそうに出来てるよ~キラキラ

褒める母(私)にっこり

ここで料理を嫌いになって欲しくないからね気づき



出来上がりはこちら下矢印



粉糖もちゃんとかけて完成グッ


実は初めてガトーショコラを作った娘ピンク音符


初めてにしては上出来だと思うけど拍手

親バカですみません驚き

(私は一切、口も手も出していません)


メレンゲを泡立て過ぎたのが原因だと

推測しました上差し


食べたい気持ちを抑え次の日まで

冷蔵庫でしっかり寝かせましたぐぅぐぅ



そしていよいよ食べられる日キラキラ




娘が切ってくれましたむらさき音符


生クリームも作ってくれたので

上に添えましたラブラブ

ちょっと多すぎましたが…笑


めっちゃしっとり濃厚で美味しいラブラブ

何切れでも食べれるわよだれ


前、ケーキ屋さんで買ったガトーショコラ、

めっちゃパサついて微妙でしたダッシュ


それに比べてしっとりは嬉しい飛び出すハート


娘「失敗しちゃったからお手本見せて」

とガトーショコラをリクエストされました笑


お手本かぁ…

材料あるから作るか…

重い腰を上げてキッチンへ笑


片付け面倒でしたが作りましたよーグッ


もちろん美味しそうに完成しましたキラキラ


明日、切って食べてみますニコニコ


甘党のお父さんに「父の日」でいかがですか?

下矢印下矢印下矢印








☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆