こんにちは!

オランダ在住、フリーランス

ビジネスコンサルタントの

田口歩(たぐちあゆみ)です。

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。


前回までの

『夢覚醒メソッド』関連はこちら。

夢覚醒vol.37: 最短1ヶ月★インナーチャイルドが落ち着くまで

 

『オランダ生活』関連はこちら。
オランダ生活vol.45:新年のご挨拶&2020年の振り返り

【田口歩・人生まとめ記事はこちら

オランダに数日前から猛吹雪が

到来したことはお伝えしましたが。

2〜3日体験してみて

「困るのは寒さじゃなかった!」と。

 

眠いんです、異様に・・。


晴れていても気圧が低いから、

副交感神経が優位になって

眠いのかもしれません。

コーヒーを飲んでも、

七味唐辛子たっぷりのうどんを

食べても、眠く。

 

今はEDMを聴いて乗り切っております。

 

 

さて、1月に既存のクライアント様に

インナーチャイルドセッションを

ガシガシと提供させて頂いてた時に。

 

5年ぶりにご連絡を頂いたのが、

中村勝彦さんでした。


(株)マイナビのキャリア

ソリューション事業室室長や

(株)マイナビパートナーズの
代表取締役社長などを務められ。

 

現在はキャリアコンサルタント

としてご活躍中の多才な中村さん

ですが。

 

6年前に
榎本英剛さんの
「天職創造セミナー」

でペアを組ませて頂いたのが
ご縁のきっかけでした。
 

榎本英剛さんと言えば、アメリカで

コーチングを学ばれ、帰国後、
コーチング企業「CTI Japan」を
設立され。

 

アメリカから日本に
「コーチング技術」を導入
された方

と言っても過言ではないのでは
ないかと思います。

 

私は友人から「歩さんにとっても

合う人がいるから」とご紹介された

のがご縁でした。

 

その時は日本でフリーランスになり、
4年目位でしょうか。
 

ビジネスモデルデザイナーとして、
上場準備中の企業様の、売上拡大の
為のコンサルティングチームに
入れて頂き。
 

幹部の方が60名位集まるワーク
ショップを、チームで運営して
いました。

 

私は演劇をやっていたこともあってか、
又、アメリカ交換留学時に、
ワークショップ形式の授業が多かった
せいか。


「座学」より、

自分の心と体を動かして
学ぶ「ワークショップ」
こそが、学びの本質

だと(いまだにw)思っていて。

 

そのヒデさんのワークショップを
受けたくて「天職創造って何?」な
気持ちで参加をしました。
 

「天職創造はいいから、
ヒデさん♪」
だったんですね
(苦笑。動機・・!)

このセミナー以来、直接お会いして

いなかった中村さんから突然
ご連絡を頂いたのは

「天職創造を実践している
人として、インタビュー
させてください」

とのことでした。

 

 

「私?」と勿論思いましたが、

ここからが凄いです。


なんと、中村さんは6年前に私が
ワーワーと無邪気にお話させて

頂いたことを覚えて下さっていて。

 

これこそ「傾聴のプロ」だなぁと。

 

皆様、6年前に初めて会った方の

お話、覚えていらっしゃいますか?

 

こうやって敬意と注意を払いながら
相手の話を聞くから、何年経っても

「相手の一番大切な部分」を覚えて

いられるんですね(涙)

 

因みに、全員ではないですが(笑)

経営の要職を務められ
る方は「傾聴のプロ」
が凄く多い

です。

 

当然ですが「新入社員の小さな

一言」を聞き逃さず、サービスに

転換するには、

日頃から「相手の小さな一言」を

重く受け止められる資質がないと

成り立たず。

 

中村さんはその訓練を絶えず

なさって来られて、今がおあり

なんだなぁと、しみじみ

感動してしまったのでした。
 

さて、中村さんからの
インタビューは、榎本英剛さんの
著書「本当の仕事」でも定義されている

「純粋意欲」「存在意義」「天職」

とは何か?ということ。

 

 

 

私の「純粋意欲」は・・・

( ≒ 心の底から湧いてくる
これがやりたいという思い)
 

"自分の心の中のブロックを
外して、自主的に、自由に幸せに
生きてみたい"

でした。

 

だから、今、ひょっこり

オランダにいるんですね。

 

私の「存在意義」は・・・

( ≒ 人生の目的)
 

"自分と他者の心の中のブロックを
外して、自主的に、自由に幸せに
生きる支援をすること”

です。

意欲が目的になって、
唯一変わったことは、対象者が

「自分」→「自分も他者も」

になる点でしょうか。

 

 

私の「天職」は・・・

( ≒ 本当にやりたい仕事)
 

今、ご提供させて頂いている
「夢覚醒メソッドマスター

プログラム」

「インナーチャイルド

マスターセッション」

だろうなぁと思っています。

 

今後も進化はするでしょう

けれど、基本はコレかと。

 

私もそうだったし、
参加者の方もそうでしたが、

この2本のプログラムを通じて

「インナーチャイルド」を癒す

過程で、

それぞれの

「トラウマ感情」こそが、

天命に導かれる鍵

であること

に気づかれます。

 


その「トラウマ感情エネルギー」を

「人生を自ら切り開く力」に転換し、

天命に導かれるような、

充実した人生を作り上げることを

ゴールとするオンライン講座です。



「あなたの過去の痛み」こそが

あなたを「本当の天命」に導き、

人生とお金の「豊かな流れ」を作る

大きな鍵となり。

 

その結果、
苦しい親子関係から

卒業でき、自分で決断ができる


「自由な人生」を取り戻せると

いう訳なのですが・・。

 

「天職って、世の中に

既に存在している職業に

自分を当てはめること

じゃないから、説明が

難しいですよね」

というお話にもなり。

 

逆にいうと、全員が1人1人違うから

世の中に、色んな「天職」が溢れ

かえるのは、何とも楽しいことかと。

 

今、コロナ禍で「より良い収入を

目指して」転職活動をされる方の

ご相談を受けることも本当に増えて

きましたが・・・

 

転職より
天職創造の方が
楽しいし、

本人が好きなだけ稼げる

とお伝えするとビックリされる方も

本当に多いですが。

 

いやいや。

既存の仕事が合わなくて、

自分を一生懸命押し込むから、

心も体もツラくなっちゃう訳で。

 

「入らない洋服」を着ている時

こそ苦しいことはないですか?
 

でも、インナーチャイルドの

ブロックがあるから

「既存の仕事に、自分を一生懸命

押し込まねば生きていけない」って

思い込んでそれが続いちゃう訳で。

 

「お金は会社から貰うもの」とか。

「自分にはできない」とか。

色んな思い込みが続きます。

 

そして、

「そのブロック、外しちゃえば

いいんじゃない?」みたいに考える

私のような人がサービス提供を

はじめてしまう訳で。
 

自由に動けるフィールドが

世界中にあるのに、

なぜ天職創造ではなく、

転職しちゃうのか?

 

ただ、私自身が3社勤めて

フリーランスとして独立したので

「転職しちゃう人」のお気持ちは

本当によくわかります。

 

世界中で自由に動いている人を

見たことがないと、

自分の知ってる範囲

(=過去の体験範囲)で

自分を定義付けてしまうもの

なんですよね・・・

 

私がサラリーマンをやっていた時は。

 

オンラインを通じて海外から働く

という働き方を、見たことも、

聞いたこともなかったから、

「転職すれば、より成長できる

かもしれない」という思いは、

すごーくわかります。

(それが「思い込みだった」と

気づくのは、転職後なんですけどw)

 

でも、これから、

「未来を生きていくのに、

過去の思い込みを

なぞってばかり」って

人生の逆行

だと思うので。

 

そんなブロックを外すべく、

「天職創造インタビュー記念」

として、

60分個人カウンセリング

を無料プレゼント

しま〜す!

 

以下のLINEより、

キーワード

「60分個人カウンセリング

無料プレゼント」とメッセージ

頂けたらと思います。
 

 

詳細はメッセージしますね。

1時間お話して、スッキリしましょう。

 

続きはコチラ

オランダ生活vol.46:お財布を拾ったら●●が届いたオランダ

 


(記事がアップされると読めるようになります。)

*****************

 

クローバー田口歩(たぐちあゆみ)からの
ちょっと濃く(時には秘密の?)話が

いち早く届くクローバー

 

田口歩 

公式LINEアカウント

 

↑ほぼ毎日、ブログよりさらに濃い
お話をお届け中。


田口歩渾身の?5大特典付き。
※「誘導瞑想」が人気です。

 

・ほぼ毎日、配信(予定)
・今までの【まとめ記事・My History + オランダ移住】を元に

 

以下に関する事例やヒントをお届けしています。

① 海外起業・願望即実現
②「決断力・行動力」をつけ、人生を変えていくこと
③「いつかの夢」をすぐに叶えていくこと

 

虹もれなくもらえる ご登録5大特典虹

 

1. 田口歩との1対1トーク 

2. 夢が叶わない「本当の理由」

(動画) 

3.「どうせ無理」の正体は?(PDF) 

4.「過去の痛み」を癒やすワーク

(音声) 

5.「夢に向かっての正しい一歩」

とは?(PDF) 
 

ご登録を心よりお待ちしています♪ 

 

※こちらから直接ご登録も可能です↓

  友だち追加
@136eynuyで[検索]を。
(冒頭の@をお忘れなく♪)
 

*****************

 

音譜田口歩(たぐちあゆみ)ってどんな人? 音譜

 

幼少期に毒親と化してしまった両親の

下、「機能不全家庭」で育つも、

多くの方々のサポートと、天命的な

Callingに導かれながら、自分の
人生を創作中。

途中からオランダ移住など、
あれこれ動き回っております。
こちらからどうぞ♪
*****************

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ