こんにちは。
オランダ在住、フリーランス

ビジネスコンサルタントの

田口歩(たぐちあゆみ)です。

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。

前回までの
『天命覚醒メソッド
マスタープログラム』関連はこちら。

◉「急がば回れ」の本当の意味

 

『オランダ生活』関連はこちら。
◉3人暮らし→5人暮らし&a baby♪

 

 

【田口歩・人生まとめ記事はこちら

「インナーチャイルドによる、
無意識の思い込み」って、本当に
無意識そのもの。

なので、
自分がインナーチャイルドの

とても古いパターンによって
無意識に動かされていること

に、全く気づかないのが
本当に怖いものです。

今回、幸いにもお告げのような
「急がば回れ」
メッセージが降ってきて。

ですが、もしグーッと意識の下に
潜り込まなかったら。

私はまた、以前、休職した時と
同じように、気づかないうちに
何かが悪くなって。

医学的にも原因が何だかわからなくて。


わからないもんだから、お医者さんも
「自律神経失調症」と名付けておけば
良いみたいな状態になっていたかも
と思うと・・・

体だけでなく、心のサインにも
気づけるようになってきているのは、
結構大きな進歩かもしれません。

昔を振り返ると、
ここまで「瞑想」が生活の中に
定着するとは思いもよらず。

ですが、瞑想によって、

「体を感じてはいる
けれども、思考は止める」
ということが、
「ダイレクトに体の声を
聞く」こと

だろうなぁと思っています。

特に「定着させよう」と思って
瞑想をやっているわけではなく、
「気持ちいいからやっていた」
のですが。

世界的にも「マインドフルネス」と
呼ばれ、アムステルダムでも
MeditationやYogaがブームである
ことを考えると「世界中で皆が
お疲れ」なのかもしれませんね。

LINEの読者の方からも
このようなメッセージを頂きました。


 

ありがたいです🙏

「ゆっくり、空っぽになる」時間は、
多分もう「生きる為に」全員が
必要なのかもですね。

今後、小学校でも「瞑想」を
必修科目にしたらいいんじゃない
だろうか?くらいに思ったり。


「答えはいつも、
自分の内側にあるもの」

だとしみじみ思いました。

沢山の気づきをいつも与えてくれる

自分にありがとう!

ですね^^

私が結構自分好きなのは、

いざという時に、必ず何かの

メッセージを内側から発信して

くれる所だったりもします。

 

感じ取ってるセンサーの年期が

入りすぎているのか、

最終局面にならないと感じ取れない

のが難点ですけれど。苦笑。


そして「生きる為に人に頼ろう!」
と目覚めて、ネットでリサーチし、
お客様の声がとても良い日本人
セラピストの方を発見。

BODY DESIGN THERAPY
セラピストの河田梨絵さんです。
 

Testimonialsお客様の声

 

 

ご自身で会社を設立され、

活動されているセラピストの方で。

こんなに本質的な「お客様の声」
って逆になかなかお見受けせず。

ここまでお客様が書きたくなる程の

プロでいらっしゃるんだなぁと思い。

もうご依頼する時には

奥歯のビリビリした痛みもマックス

です。

うー、痛い!と言うことで

駆け込ませていただきました。

もうサロンのある街並みに

癒されます。





そしてサロンはこのように、
とても落ち着けるインテリア♪

オランダの照明は、日本よりも暗い

ダーク系が多いので、すごく落ち着きます。


まずはお茶を飲みながら
カウンセリングを。


そして実際にセラピーを受ける

お部屋。着物が素敵です。


写真やオブジェ、お花などが本当に
センス良くデコレートされていて。


見ているだけでもまぶたがトロンと

してくる癒し効果大な空間です♪

今回は、歯痛が

「歯原性なのか、
非歯原性歯痛なのか?」

を確認したくてのマッサージでも

ありました。

「歯原性」というのは、
歯の中の神経(歯髄)や、

歯の周りの歯を支える組織
(歯周組織)が原因となる痛み。

 

つまり、歯科治療で治る痛みです。

一方で、

「非歯原性」は、歯には原因がない
痛みのこと。
(詳しくはこちら

 

例えば、「筋肉痛からくる歯痛」。


8月半ばに、炎天下に図書館への片道
7キロの道を毎日自転車で漕いで
熱中症の初期症状だけでなく、

足がすごい筋肉痛になり。

 

その後、歯痛が始まったので、
まずは図書館やシェアオフィス通いを

完全ストップ。

そして、日本の歯医者さんから

「血流が滞り、老廃物が溜まって

いると痛みが出たりする」と

教えていただき。

調べると、「筋肉のストレッチや

マッサージにより筋の血流を良くし、

“こり”を解消していく」ことで

痛みが解消されるそうで。

 

なのでまずは、「筋の血流を良くし、

“こり”を解消」する為に、

このお話を梨絵さんにして

60分の

「オイルマッサージ」

をお願いすることにしました。


いやぁ・・・

もう至福です♪

 

寝落ちするかしないかの、

坐禅を組んでいる時の瞑想状態で。

 

梨絵さんのゴッドハンドで、

ゴリゴリとコリを解消して頂きました。

 

梨絵さんからは、

「背中が亀の甲羅のようになって

いて、背骨がかちんこちん、特に

7番目の骨が固まっているので、
スウィングするストレッチを

取り入れて下さい」
とのこと。

 

「背中のケアが必要だったんだ!」

としり、早速このマッサージマット

を購入。


これはプラスチックの突起が
沢山付いていてツボ押しみたいに

なっています。



使ってみたら・・・



うひゃー。気持ちいい♪
全然痛くなく、ちょっと物足りない
くらい。

私が亀の甲羅を背負ってるから

かもしれませんが・・。

そして梨絵さんとあれこれお話を

していたら、なんと、私が現在

住んでいるトラム駅に、以前
お住まいだったことが判明。

更に私が以前から関心を持っていた

「アートセラピー」の受講も

されていて。

そして梨絵さんも、何のつてもなく

インスピレーションでオランダに

移住され。

 

移住直後のお住まいは、

なんと私が移住直後に借りた

バーチャルオフィスと同じ通り!

 

もう他人の人生を聞いている気が

しないくらいです。


我が家のお近くに、定期的に
立ち寄られるとのことで

「またお茶でも是非」な

お繋がりを頂けました♪

 

体のことをご相談できただけでなく、
興味関心が同じというのも、

何ともありがたく。

 

こういうセレンディピティが

こちらに来てから本当に多いです。

 

そして、肝心のビリビリと痛みの

走っていた歯痛なのですが・・・

 

梨絵さんの施術後、

絶対安静で必要最低限のことだけを

して約10日。

歯痛が本当に治った

のでした!


またぶり返すのかな?なんて

思っていたのですが。
 

もうあの痛みはどこに行ったの?

状態。

一時は、

「オランダで歯医者、もし神経抜く

としたら、ひゃー€800?」と

色々調べては落胆しておりましたが。

 

老廃物もギューンと流して頂き、
絶対安静でもりもり食べて、

いつもの瞑想を多めにやって、

ようやくふつふつと、

英気が溜まってきたのでした!

「疲れ切っている自分に
ちゃんと気づいて、
生きる為に、人に頼ろう」

 

もう、手帳に書いちゃいましたよ、

このスローガン↑

 

あぁ、生き返りました。

感謝です・・・☆


続きはコチラ
◉祝ヘッドハンティング!&初ボートクルージング

(記事がアップされると読めるようになります。)

 

*****************

 

クローバー田口歩(たぐちあゆみ)からの
ちょっと濃く(時には秘密の?)話が

いち早く届くクローバー

 

田口歩 

公式LINEアカウント

↑ほぼ毎日、ブログよりさらに濃い
お話をお届け中。

 

・ほぼ毎日、配信(予定)
・今までの【まとめ記事・My History + オランダ移住】を元に

 

以下に関する事例やヒントをお届けしています。

① 海外起業・願望即実現
②「決断力・行動力」をつけ、人生を変えていくこと
③「いつかの夢」をすぐに叶えていくこと

 

虹もれなくもらえる ご登録5大特典虹
※「4. 誘導瞑想」が人気です。
 

1. 田口歩との1対1トーク 

2. 夢が叶わない「本当の理由」

(動画) 

3.「どうせ無理」の正体は?(PDF) 

4.「過去の痛み」を癒やすワーク

(音声) 

5.「夢に向かっての正しい一歩」

とは?(PDF) 
 

ご登録を心よりお待ちしています♪ 

 

※こちらから直接ご登録も可能です↓

  友だち追加
@136eynuyで[検索]を。
(冒頭の@をお忘れなく♪)
 

*****************

 

音譜田口歩(たぐちあゆみ)ってどんな人? 音譜

 

幼少期に毒親と化してしまった両親の

下、「機能不全家庭」で育つも、

多くの方々のサポートと、天命的な

Callingに導かれながら、自分の
人生を創作中。

途中からオランダ移住など、
あれこれ動き回っております。
こちらからどうぞ♪
*****************

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #ヒュッゲ #hygge #へゼリへ #gezellig #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ #金継ぎ #金繕い