こんにちは。
オランダ在住、フリーランス

ビジネスコンサルタントの

田口歩(たぐちあゆみ)です。

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。

前回までの
『天命覚醒メソッド
マスタープログラム』関連はこちら。

◉「歯痛」の本当の原因


『オランダ生活』関連はこちら。
◉3人暮らし→5人暮らし&a baby♪

 

 

【田口歩・人生まとめ記事はこちら


今日は「ビジネスモデル・デザイナー®︎︎
開発者、中山史貴先生自らが
講師をされた
「ビジネスモデル・
デザイナー®︎︎zoom
体験講座」

でした。



日本時間14時開催だったので、
オランダ時間は朝7時から。

昨日は近くで銃撃があったせいか、

緊張してなのか、途中で起きて

しまい、だいぶつらい朝になり

ました^^;

それでも、クライアント様、
LINEご登録者の方、友人知人を
含め、私が存じ上げている方は
8名、総勢20名弱での受講と
なりました♪

 

オランダ組は2名、
シンガポールからは1名と、

海外からの参加者も
いらっしゃり。

コロナのお陰で「オンライン
セミナー」への参加ハードルが
格段に下がり。

 

資格を取得したのが2016年。

講師をさせて頂き、
最優秀講師賞なども受賞させて頂き、
中山先生の様々な関係者の方にも
お繋がりを頂いたお陰で、
お仕事にも発展し。


(詳しくはこちらで語っています)

 

 


ツテもコネも何一つないまま、1人
ポツンと移住してしまったものの、
それでも健やかにフリーランスと
してやっていけているのは、
「ビジネスモデル構築」という
基礎
をしっかり学ばせて頂いた
お陰だと、しみじみ思っている
ところです。

そして、今、私がご提供している
「天命覚醒メソッドマスター
プログラム」


「インナーチャイルド
セッション」

などの、メンタル系講座を開発
しようと思ったきっかけが、
それこそ「経営者の事業支援
コンサル」でした。

そのきっかけとなった、

経営者の方のエッセンスを

シェアします。
(プライバシー保護の為に、
属性はかなり変更しています)

 

 

「夫婦仲の改善講座」の開催など、
複数事業を経営されていた方を
ご支援をしていた時のこと。

「目指すゴールに向かって、
こんなビジネスモデルで、
こんな戦略・戦術でいきましょう!」
という所で、いつも「ちょっと
考えます」で止まってしまうことが
多く。

 

そして「やっぱり考え直して、
こっちの方がいいと思うんですよね」
と別のことを提案され。

そして、それはいつも
「目指すゴール」とは関係ない
ものでした。
 

毎回、ゴールがコロコロ変わるので、
勿論、具体的な一歩は踏み出せない
ままになり。

いくつビジネスモデルを描いたこと
やら・・・。


そこで「どうして、この方はゴール
をそらすんだろう?」を分析をした
所。

 

目指すゴールは「仲良し夫婦を
世界中に増やす」だったのですが、
ご本人の「奥様との関係が実は
上手くいっていなかった」

のでした。

SNSなどには、美人の奥様と
一緒のお写真を掲載されており。

外から見たら、とても上手く
いっているように見え。

ですが、「奥様からの信頼を得られ
ていない」
というのが、その方の
一番のお悩みだったのです。
 

更に、ご自身では「夫婦仲は良い
方だと思います。でも・・・」と
仰るその「『でも』の先」には、
いつも「奥様から認められていない
ことがとても悲しい」という、
悲痛な声
があったのでした。

その悲痛な声は、
「インナーチャイルドの
無価値感」

そのものでした。

「奥様と話せば話すほど、
認めてもらえず、
『自分の無価値感』が刺激される
から悲しい」

というのが、本音の正体です。
 

ですが、男性のプライド、

経営者としてのプライドも
あるのかもしれません。

「出来ない自分」なんて絶対

認めたくないですよね。

 

だから「インナーチャイルドの傷」
を押し殺し、一生懸命、上辺の幸せ
を投稿されていらっしゃいました。
 

一度「どうして奥様とは仲が良いっ
て思われるんですか?」と聞いたら、
「喧嘩もしませんし、事業も手伝っ
てくれているので」とのこと。

「『仲が良い』って『喧嘩をしない
こと』ですか?」

と聞くとハッとされ。


「実は仕方なく手伝ってくれている
のですが、話しかけてもらえない
ので、喧嘩にもならないんです」

と。

 

「『仲が良い』って、『関われば
関わるほど、とても温かい気持ちに
なったり、自然と感謝が生まれたり、
そういう温かい気持ちの交換の
こと』のように思ったりするの
ですが、奥様との対話で心は
満たされていますか?」
と聞くと
「実は、認めて
もらえなくって・・・」

とのことでした。

 

既に事業を始められている方にも、
ご自身が無意識のうちに、
向き合うことから逃げている
大きなメンタルブロック
があり、
それは

「ずっと起業ができない」と仰る
サラリーマンの方とも通じている

ように思います。

起業する能力がないんじゃなくて、
失敗がつきものの起業という行為を
通じて、
インナーチャイルドの
無価値感が刺激される
から、なかなか
踏み切れない

だけの話だったりして。

 

であれば、私がかつて
「毒親問題」で向き合った時の
ように、

無意識下・潜在意識にあって
顕在意識では全く気づかなかった
「インナーチャイルドの
傷」を認めて、しっかり
癒しましょう

というのが、このメンタル系講座の

開発秘話だったのでした。

 

キャッシュポイントも含めて、

「理想的なビジネスモデル」を作る
ことは勿論大切なことなのですが、

離職率が高かったり、

ビジネスパートナーとうまく
いかなかったり、

タイミングを逃してしまったりなど、

「なんだか事業がうまく
進まない」時の、
大元の原因は「インナー
チャイルドの傷」

にあります。

 

もう本当に絶対です(苦笑)

前述の経営者の方の場合は、
「奥様から認めて貰えていなかった」

だけでなく、ご両親からも

「認めて貰えていなかった」

時期があり。

 

そして奥様に

「自分を認めてくれる理想の
母親像」
を投影するも、

奥様は、理想の母親ではないので、

期待した反応は勿論返ってこず。

 

そして
「認めて貰えなかった」という

無価値感が深まるスパイラルから

抜け出せずにいらっしゃいました。

 

だからこそ、その

「インナーチャイルドの傷」に

なっている「毒親ソウル」を

ごっそりデトックスする方が、

新たにビジネスツールを学ぶよりも

ずっとスムーズに成果創出が

出来ますよ・・・

という訳で。

 

「毒親ソウルデトックス
音声プログラム」

を作りました!


受け継いでしまった
「毒親ソウル」を

「心の片付け」として
デトックスしてしまおう

というものです。
 

しかし、うー。

前置きの「開発秘話」が
本文になっちゃいました(苦笑)

次こそ絶対、コンテンツの話だけで

終わります・・・!

続きはコチラ

◉「急がば回れ」の本当の意味

(記事がアップされると読めるようになります。)

 

 

*****************

 

クローバー田口歩(たぐちあゆみ)からの
ちょっと濃く(時には秘密の?)話が

いち早く届くクローバー

 

田口歩 

公式LINEアカウント

↑ほぼ毎日、ブログよりさらに濃い
お話をお届け中。

 

・ほぼ毎日、配信(予定)
・今までの【まとめ記事・My History + オランダ移住】を元に

 

以下に関する事例やヒントをお届けしています。

① 海外起業・願望即実現
②「決断力・行動力」をつけ、人生を変えていくこと
③「いつかの夢」をすぐに叶えていくこと

 

虹もれなくもらえる ご登録5大特典虹
※「4. 誘導瞑想」が人気です。
 

1. 田口歩との1対1トーク 

2. 夢が叶わない「本当の理由」

(動画) 

3.「どうせ無理」の正体は?(PDF) 

4.「過去の痛み」を癒やすワーク

(音声) 

5.「夢に向かっての正しい一歩」

とは?(PDF) 
 

ご登録を心よりお待ちしています♪ 

 

※こちらから直接ご登録も可能です↓

  友だち追加
@136eynuyで[検索]を。
(冒頭の@をお忘れなく♪)
 

*****************

 

音譜田口歩(たぐちあゆみ)ってどんな人? 音譜

 

幼少期に毒親と化してしまった両親の

下、「機能不全家庭」で育つも、

多くの方々のサポートと、天命的な

Callingに導かれながら、自分の
人生を創作中。

途中からオランダ移住など、
あれこれ動き回っております。
こちらからどうぞ♪
*****************

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #ヒュッゲ #hygge #へゼリへ #gezellig #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ #金継ぎ #金繕い