こんにちは。

オランダ在住、フリーランス

ビジネスコンサルタントの

田口歩(たぐちあゆみ)です。

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。
 

前回までの

『天命覚醒メソッドマスタープログラム』関連はこちら。

◉「マスタープログラム0期」なぜコロナの時期にご参加を?

 

『オランダ生活』関連はこちら。

NVC(非暴力コミュニケーション)セミナー@シェアオフィス

 

 


【当ブログまとめ記事はこちら


「夢覚醒メソッドマスター
プログラム0期」は、
受講生の方からの

「内側に意識を向けて、
自分に力を貯める
最高の時期」

という頼もしいメッセージを
頂き始まりました。

しかし、コロナの感染拡大に伴い
どうしても心がソワソワして
しまうものでもあり。

「心」というより、心の中の
インナーチャイルドが
「コロナ」という言葉に
いつも以上に
反応して
不安で暴れ出す

というのが正しいように思います。

そんな訳で、第1回目を始める前に
毎晩30分、クライアントさんと
インナーチャイルドをなだめる

セッションをスタート。

化粧水の前の「導入液」のような
役割でしょうか。

インナーチャイルドがなぜ
不安で暴れ出すかというと。

インナーチャイルドは、
無価値観を抱えているので、
基本的には
「自分には価値がない」

「自分は役立たない」

「自分はまだ不十分」

といった
大きな欠乏感
でできています。

そしてこの「コロナ」という
先行きが見えないウィルスが、
インナーチャイルドの欠乏感を
激しく刺激するので、

「あれもしなきゃ」
「これもしなきゃ」

「あれも足りない」

「これも足りない」
モードになりがちなのです。

そして、元々の欠乏感が
癒えていないので、

「何をやっても
まだ足りない」

状態を維持することに。

 

なので、毎晩
「何を受け取れたか」
をシェアするワークをしました。

すると、当然ですが、
受け取れているのですよね、毎日。


コロナで外出がままならず、
ストレスが溜まったり、

経営が傾いたり、
それこそ罹患してしまったり、
色んなつらいことがあったとしても。

つらさだけでなく、
「それでもやっぱり
受け取れていること」

が、各自必ずあって。

 

そこに自ら気づく事が、

インナーチャイルドの
欠乏感を自ら癒して
いくこと

につながるかと思っています。

 



そして、
インナーチャイルドの不安が
落ち着き始めると、肚が据わって、
冷静に物事を捉えることが出来て

きます。

私自身はフリーランスの身であり、

ビジネスモデル・デザイナーと
してクライアントの方に

「ビジネスモデル」を提案する

ことも多いです。

ですので、今回のコロナの
ような「生活が一変する事態」
に対しては、

いち早く自分が変わら
ないと、自分がまず
溺れてしまう

リスクが、そもそもあり。

なので、まずはしっかりと
インナーチャイルドを
ジタバタさせずに
「自分が失ったものは
何なのか?」

に向き合いました。

公式LINEでも配信しましたが・・・



今日、緊急事態宣言が5/31まで延長
となりましたが、それは6/1から
「プレコロナの生活が
元通り」という訳では
全くない

のですよね。

むしろ
「プレコロナの暮らしは
もはや戻ってこない」

と肚を括ることが大切かと
思います。

なぜなら、肚が括れないと、
過去の暮らしにしがみついて
しまうので。
 

その為に必要なのは、
1️⃣何を失ったのか?

2️⃣何を新たに得たのか?
の2つにじっくり向き合う
ことかと。
 

 

 

私にとっては・・・

 

1️⃣何を失ったのか?

1)生で楽しむ「ライブ体験」

 

演劇鑑賞・ライブ参加・

美術館巡りという、
アートを生で楽しむ
ライブ体験が死ぬほど
大好きなワタクシ。

大好きというか、
アートを生で楽しむ
体験がなければ
死んでしまう

ワタクシです。

オランダ在住の日本人からは
「2月に日本に戻るなんて先見の

明がありますね!」言われましたが
とんでもない。
 

日本帰国が決定したのは、
シカオちゃんのライブに当選
したお陰というだけでした。


(シカオ様、ローチケ様、ありがとう・・・)

そうじゃなかったら、
日本訪問予定のオランダ人友人の

来日スケジュールに合わせて、
3月に帰国。

そしてもしかしたら
オランダで罹患し、
日本で感染を広める1人
だったかもしれません。

(コロナに感染する事は
悪いことでも何でも
ないですが、
「リスク管理
(帰国時期を調整する
こと)」は、努力で出来る
事かとは思い)

日本でも隙間を練って、
美術館巡りをして、
できたら演劇を1−2本は見てと
思っていたのでした。

もうそれが、できづらくなる
というのは、本当に
「ライブ体験の喪」
に服したようなつらさ。

「オランダだったら、美術館も
沢山あるし、オランダでの人生が
今後苦しくなっても、美術館にさえ
行ければ、アートのパワーで
きっと生き延びられる」


と思ったアートと生で触れ合う
機会を失うのですから。

「コロナに罹患して死ぬかも
しれないけれど、ライブ体験を
失って、心の栄養失調で、
心を病んで、結局死にそう」

そんな感じです。
 

とはいえ、しょうがないです。

これは
「もう戻ってこないモノ」カテゴリー
に入れて弔いました。

スタンディングライブで、
酸欠になりながらモッシュで
楽しむとか。


もうできないのかと思うと、

辛すぎます。
 

うぅ・・・><
 

 

 

2)教育機関での就労機会?

 

雇用ビザでの移住じゃないので、
そもそも「就労」は難しく。

ですが「個人事業主」として
潜り込めないかしら・・と
思っており。

日本から戻ったら、あの手
この手で就活しようと目論んで
いました。

しかし、ルームメイトが解雇された
ように、多くの人が解雇されており。

むしろ解雇されない為に嫌でも
みんな、現職にしがみつく状態
=人財が流動しない状態
であることは確かで。

しかし、世界の子どもたちも
自粛中も、すくすくお育ちに

なる訳で。

「時間はかかるけれども、
チャンスがゼロになった訳では
ない」カテゴリー

に入れて祈っております。

 

 

 

3)シェアオフィス
での勤務?

 

本当に土日がつまらなくなる位、
毎日シェアオフィス
Treeshouse Tribeに通うのが
楽しくて仕方なかった私の毎日。

詳しくは【こちら

朝、会ったら、皆でハグを

しあい、毎週火曜日は持ち寄りの
ブランチを楽しんで仕事にならず。

あの日常がもう戻ってこないの
かと思うと、だいぶ心が折れます。

でも、私もシェアオフィスを運営
していたことがあったので思うの
ですが「出勤予約制」にしちゃえ
ばいいんじゃないかな?と。

「皆で、いつでも行けるオフィス」
にはならないかもしれないけれど、
「予約すればいけるオフィス」
にしたら、密集せず、
安全に働けるのでは?と。

これは
「形を変えたらすぐに
戻れそうなモノ」カテゴリー

に入れて、祈るのみです。

 

 

4)対面での研修や営業

 

「日本のもの、売ってきて」な

宿題をたくさん頂いての渡蘭
でしたが、今後

「どうやってデモン
ストレーションする?」

というのが、未解決のまま。

「対面のインパクト・繋がり」は

オンラインでは、どうしても
超えられない。

だからこその代替案が必要だなぁと。

 

これは

「形を変えないと、もはや
進まない」カテゴリー

に入れて、ここは脳に汗かいて
考えないとですね。

そんな風に考えていたら、
自分にとっても

「手がける必要があること」
「そうでないこと」
がクリアになってきました。


そして、昨日も書きましたが
日本では入手が難しいとある物
を海外から輸入してみたり
して(苦笑)

まさか輸入業までやってしまう
とは思いもよらずですが、
物凄く喜ばれており。

その為、
いつも読んで下さっている
「公式LINE」の読者の方に
先行でお知らせ

します。

 

ご登録でない方はお気軽にどうぞ♪
 

続きはコチラ。

◉「コロナ」のお陰〜私達は何を得たのか?〜

(記事がアップされると読めるようになります。)

 

*****************

クローバー田口歩(たぐちあゆみ)からの
ちょっと濃く(時には秘密の?)話が

いち早く届くクローバー

 

田口歩 

公式LINEアカウント

↑ほぼ毎日、ブログよりさらに濃い
お話をお届け中。

 

・ほぼ毎日、配信(予定)
・今までの【まとめ記事・My History + オランダ移住】を元に

 

以下に関する事例やヒントをお届けしています。

① 海外起業・願望即実現
②「決断力・行動力」をつけ、人生を変えていくこと
③「いつかの夢」をすぐに叶えていくこと

 

虹もれなくもらえる ご登録5大特典虹
※「4. 誘導瞑想」が人気です。
 

1. 田口歩との1対1トーク 

2. 夢が叶わない「本当の理由」

(動画) 

3.「どうせ無理」の正体は?(PDF) 

4.「過去の痛み」を癒やすワーク

(音声) 

5.「夢に向かっての正しい一歩」

とは?(PDF) 
 

ご登録を心よりお待ちしています♪ 

 

※こちらから直接ご登録も可能です↓

  友だち追加
@136eynuyで[検索]を。
(冒頭の@をお忘れなく♪)
 

*****************

 

音譜田口歩(たぐちあゆみ)ってどんな人? 音譜

 

幼少期に毒親と化してしまった両親の

下、「機能不全家庭」で育つも、

多くの方々のサポートと、天命的な

Callingに導かれながら、自分の
人生を創作中。

途中からオランダ移住など、
あれこれ動き回っております。
こちらからどうぞ♪
*****************

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #ヒュッゲ #hygge #へゼリへ #gezellig #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ #金継ぎ #金繕い