新旧バトンタッチ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

先日、喜入に越して来て丸4年の引越し記念日を迎えました。


4年前の引越し日の写真↓
むすこ、小さいな。足こんな短かったのか(笑)
{E6A6AA28-C411-438B-9C19-4C89A6BF5B62}

{DA2139E0-735B-4BD2-8CAD-17B7DF9DC30D}



近所をぐるり歩いた時に撮った4年前の小学校正門。
お城跡?の小学校だから風情があります。
こんな小学校、当時初めて見てびっくり。

この写真を撮った時は長女がやっと年少さんで入園したばかりだったから、小学校なんてまだまだ遠い先に通う場所と見ていた記憶があるけれど、、、、

気づけば上の子2人が毎日通う場所になっていました。
{B88AA2AD-C7BB-4C19-9D40-D1115838AA65}


小学校がこんな由緒ある場所だからご近所は元 第一家来たちが住まう住居だったようで、まるで知覧の武家屋敷跡を彷彿とさせるような立派な街並みと時代劇に迷い込んだような景観に初めは驚き。
{69E61CAA-0727-4315-8E27-3A24DEA5CE77}

{64737B38-0D92-4864-9797-9EA19A591F7A}


引越した後も2歳なりたてと0歳の2人が居て、なかなか片付けも段ボール開けも出来なくて、
足台なくてもだいじょぶよーって
こんな体勢で手を洗っていた長女の写真も懐かしい。
{A94D67F0-FC1A-4CC0-A486-2F7A19277B3D}

{955C081B-9418-4AAA-8386-04F34D9D40A5}

生まれて3ヶ月で引越しを経験した末っ子。
私のスリッパを枕に寝ることしばしば。
{FA5293D5-96E3-4E2C-A815-B4469407A841}



このスリッパ、外履き仕様の硬い皮底で
とんがり型のシルバーのバブーシュ。


4年前から私の定番のルームシューズ。


家でも夫に笑われるくらいパタパタ動き続ける私には、普通のバブーシュだと1ヶ月で底が破けてしまうのです笑い泣き



このタイプでも1年持てば良い方だけどショックDASH!
{B58A0127-ED20-496C-9151-0446E3BF96DD}
左手のは昨年春に新調して、若干かかと部分が擦り切れながらも履き潰したもの。

右手は買い直した新品


さぁ、この1年もまた踵が擦り切れるくらい健康で笑顔でがんばろう!