【レポ】2015/11/26 ベビーマッサージおうち教室 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

しばらくご無沙汰中のベビーマッサージ自宅教室ですが、

ふと、最後に開催したこちらの記事を公開していなかったことに気づき半年(以上)遅れで更新させていただきます


喜入がふるさとの仲良し同級生グループのみなさまでのご予約
{5BDE3446-2F36-45A4-AE71-5FDB7922BFF1:01}

福岡に嫁がれたママが帰省をされていたタイミングで
{28DA565F-1AD4-43BD-A491-AD117583EA6B:01}

あさひくん。もうすぐ2歳のころ。2人のお姉さんがいる3番目くんです
{E9574085-8B92-4C27-8DB2-D074BC7922FD:01}

マッサージににこにこ
ベビーではないけれど、ベビーマッサージは親子スキンシップ。年齢制限はありません
{B26D1E3C-20E4-4B8C-A2DE-0BED36218F46:01}


よういちろうくん。4ヶ月の男の子でした
{26DE2021-DC41-4FAD-8598-DFC38FF2C46B:01}

ママは保育士さん。よういちろうくんは1人目ですが、ほどよく力を抜きながらお上手に育児を楽しんでいて尊敬
{101218AF-FD1B-4E7D-8CB8-A7922886A777:01}


はなこちゃん。4ヶ月の女の子でした
{3A579FE9-324F-4C70-9F07-28A2C5AF94B7:01}

福岡に帰る日にこちらに来てくださいました
上の子を連れての帰省は大変だったと思います。貴重な帰省中に時間を割いてくださりありがとうございました
{4DF92505-FA61-4D7C-9CDA-A4064082CFBE:01}


ゆうたくん。この日の最年少2ヶ月でした~~
{ED903380-953E-4E2D-A5A8-6D85863429A8:01}

ゆうたくんもお姉ちゃん、お兄ちゃんがいての3番目くん
元気な姉兄に負けじとたくましいこの姿
{D10F01EC-667E-47A8-9EAF-21C5FB7D2FDA:01}


そして
保育士さんのナツミさんもベビー人形でレッスンにご参加くださいました
{52EC40CA-899B-446A-854F-B1D3EA3DC423:01}
現役保育士の先生
保育現場でのスキンシップに何かお役に立てば嬉しいです


みなさんレッスン後には楽しいランチタイム
いつも美味しいパンとスイーツを届けてくださる喜入のお友達カナコちゃんママ。ありがとうございます


この日は私もだーいすきなリンゴのクランブルケーキや、
{95C42F78-D5BD-4BC8-B2AF-02100251E2AB:01}

天然酵母の優しいお味のパンたち。
{C2D8E2EC-9B49-48A4-90D4-CBE52425593A:01}

スープは以前紫原のAmico's kitchenで習ったトマトクリームのミネストローネを。
あとサラダなどを添えていただきました
{A838E367-1E1D-48E5-AEC8-3DB345613E4E:01}

まさかまさかのご縁だらけで大興奮(わたしが。笑)だったこの日のランチ。
喜入での素晴らしき出会いにバンザイ。
{22F0DF67-3882-429F-A1CE-A724F376340E:01}

同級生でのわいわいレッスン、
ご予約を頂けまして嬉しかったです
{78C6BF75-FA1B-454E-A5F1-BF58D72DE6F2:01}

どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいね


ロイヤルセラピスト協会認定スクール【poco
 a poco】
◆ベビーマッサージ
◆ファーストサイン
◆資格取得スクール

認定講師  はまだあゆみ