【レポ】2016/5/26 頴娃*古民家ベビーマッサージ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

最近何かと話題の南九州市頴娃。

ちょうど最近テレビにも取り上げられたリノベーション古民家にて私のベビーマッサージ養成スクール《poco a poco》卒業生であるほうだい かおり先生によるベビーマッサージがありました
{558243B2-07C6-45AE-9E4A-8D90B235E1FD}

{DCC396A6-14D1-4D48-808D-F60B5100682A}

もともと塩屋さんだったコチラの古民家は、
某大学の建築科ゼミによるリノベーションや、
地元高校電気科の生徒さんによる配電などを経て

新たな市民の集いの場として生まれ変わりました


{8C51B05E-D33F-40E9-B1F0-CABC4261C2AA}

{3CEE64F8-3DB5-4F1F-B56A-7D3D0430AEF0}

この古民家から徒歩圏内に住むかおり先生。
様々なご縁をいただきこの日を迎えました。
{B5E9F723-A786-436B-B415-9D2B3F5CADED}

{D2C05899-AC74-4B7F-8C92-F0CC06D9A36C}

{06AFDD10-4B3A-417C-8FE8-C40E54E1162E}

{F1E97ABC-5E55-4377-A2BA-9CFC5C010E4D}

{2EEB21CF-0684-45DA-A226-6796F6E3D34D}

{4FB6C2A7-B7C6-4B84-9EDA-1608E1CC752B}

{20F1BDD7-EDE1-47EC-B813-40AC4D0D910A}

古き良きものと
新しいものとがちょうど良いバランスで融け合ったような、
そんな温かい時間が流れていました
{02AA5A85-6C20-441B-96CF-82CE69015D52}

{EC06013B-98C4-4170-B7C9-303F3375AD40}


まだまだベビーマッサージが身近ではない頴娃ですが、こちらの古民家を中心にかおり先生がこれから活動されていくようです
{A624551F-3D99-4CC0-9249-600129A385EC}

出張レッスンなどもしてくださるようなので、
丁寧なマンツーマンレッスンから
楽しいお友達同士でのグループレッスンまで、
ぜひぜひ問い合わせてみてください

南九州市頴娃にある現役保育士ほうだいかおりによるベビーマッサージ教室《ぽかぽか日和》
{D2A15C85-81BF-4A26-BC94-A391AA0CB0E2}

現役の保育士であり、
保育園に通う2人のかわいい女の子ママでもあるかおり先生のベビーマッサージ、これからもお楽しみに
{8473238D-E3BD-4130-92BA-F4A9E6290A03}

かおり先生、お疲れ様
これからがんばってね



この日にいただいたレッスン費は全額熊本震災への義援金として寄付させていただくそうです。



初めての古民家ベビーマッサージにご参加くださいましたママたち、赤ちゃんたち。
タツノオトシゴハウスの加藤さん。
親身に細やかな気配りでお世話してくださったちかさん。
ありがとうございました
{7CEFD698-AA5F-4C68-9B4A-54C712E8ECBC}