生後17日と貧血対策 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

次女ちゃん、日に日にふっくらしてきましたニコニコ
{B8FB86AD-E3DB-45F4-BC63-5BD6FCAD35CD:01}


体力も付いてきたのか、泣き声もだんだんしっかり主張できるように。
{7F4E992D-9165-49AB-99D4-C98BC07B1647:01}


授乳して寝落ち、は少しずつ減ってきてはいるものの基本よく寝てくれて、おこもり1ヶ月真っ只中のmamaは今更ですが長女、長男のアルバム整理に励む日々。
溜まりに溜まった写真たちを成長を振り返りながらスクラップアルバムにクローバー
たった3年半の育児だけでもすごく思うところがあってしみじみ……


さっき義母が来てくれていたのですが、アルバムを一緒に眺めながら『この時は◯◯◯だったね~』なんて思い出話しながらまたしみじみキラキラ


papaの写真好きもあって子供たちの写真は恐ろしいほどの枚数がありますが、時間かかっても少しずつまとめていってあげようとおもっています晴れ


そろそろ次女ちゃんのアルバムも用意しなくちゃねベル
{A8D73E9B-0DE5-46E3-8136-E17E92C3AE2E:01}




そして産後3週間目に入ったmamaですが、妊娠期から血液検査で貧血(自覚はありませんが)と診断されるのが恒例汗


産後は血液検査こそないものの、授乳していたらなおさら鉄分補給は意識的にしないとと、お義母さんがあさり汁やお肉屋さんでレバーのお惣菜などいろいろかってきてくれました割り箸


鉄剤が合わないmamaなので毎日鉄分強化メニュー割り箸割り箸


そしてこちらも。
{C999B33E-95D1-4A03-B198-E7C2A3A14927:01}

お義母さんの言うとおりおやつがわりにつまみます。
大量にあるからケーキでも焼こうかな…


今夜は切り干し大根煮も作ったし、ほうれん草は冷蔵庫に常備。


鉄分摂取メニュー、何かオススメあったら教えてくださいニコニコ
{CE71E952-2804-4D6A-9AEB-41EE4FC411FF:01}