産後2週間 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

今日で出産から2週間。


まだ2週間なんだなぁという位、体はよく動いて元気にしているmamaです音譜


退院時の体重測定でまだ9kgあまりのお肉と脂肪を我が身に残して帰宅してきたmamaでしたが、現在あと6kgほど。


気にせず食べている割には知らないうちに3kg落ちていましたアップ母乳育児バンザイアップ


お陰で久々に取り出した普通服も少しずつ着られるものが出てきて、この調子であせらず半年くらいかけてゆっくり自然に落ちていけば良いのだけれど…ニコニコ


今、1番辛いのは湯船につかれないこと…汗この寒さの中、シャワー浴はキツいしょぼん
真冬出産のママって皆こんな思いをしているのねあせる
はやくあと2週間たって熱いお風呂に浸かりたい!!


そんなささやかな願望を持ちながら産後2週間目を過ごしています。


閑話休題。


今日高校、大学が一緒だったお友達からすごいものが届きましたプレゼント
これ、何か分かるかなはてなマーク
{F85BE05D-415F-475F-97F3-E39C753A083E:01}


巨大バウムクーヘン(笑)!!


厚み15センチアップ
すごい重さDASH!
こんなサイズ初めて見たー(笑)。


彼女、今は嫁ぎ先の滋賀に住んでいるので、地元滋賀の老舗和菓子屋さん『たねや』さんの洋菓子部門にあたる『クラブ ハリエ』の店頭限定サイズを送ってくれましたニコニコ


いや~圧巻ラブラブ!
これでまた痩せない(笑)
でも食べても全然減らなくて嬉しいドキドキ


akiちゃん、ありがとうーラブラブ家族みんなで美味しく頂いていまーすラブラブ