2013/5/8 ベビマおうち教室レポ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

GWが終わり、また日常が戻ってきた5月上旬の日、元気に遊びに来てくださった4組のみなさん(Gさん、また遊びにいらしてくださいねニコニコ音譜
photo:01



ベル翔くん
photo:03


6ヶ月になった翔くん、はじめまして~ニコニコHPからお問い合わせをいただきやっとお会いできましたね[みんな:01]
小学生のお兄ちゃんに年長さんのお姉ちゃん、翔くんが3人目のお子さんということもあり、ゆとりを持ちながらにっこりゆったり育児をされているなぁという印象を受けた翔くん親子ニコニコ
翔くんはマッサージ大好きなようでもうずっとゴロンしたまま恍惚の表情ラブラブ!
photo:20


そんな翔くんにママが嬉しそうに笑顔を向けている姿が素敵キラキラ
上のお子さんとのスキンシップにもベビマが大活躍しているそうで、ベビマの魅力にとりつかれています~アップと話される姿が印象的でしたニコニコ
photo:21




ベルかいせいくん
photo:04


7ヶ月のかいせいくん、はじめまして~ドキドキHPからお問い合わせありがとうございました。
この日はおめめをキョロキョロさせて初めての場所にちょっとドキドキしていたかいせいくん。
ママはそんなかいせいくんの気持ちに寄り添いながら抱っこしたり途中授乳を挟んだり、落ち着く体勢で優しくマッサージされていてお上手でした合格
photo:22


ベビーマッサージはあくまでも赤ちゃんの人格や気持ちを第一に尊重しながら行います。その1番大切な部分をママはとても自然とされていて素晴らしかったですキラキラ
かいせいくん、マッサージはどうだったかなニコニコ
またおうちでかいせいくんがリラックスしている時間に少しずつ取り入れてみてくださいねニコニコ
photo:23




ベルゆうきくん
photo:05


お姉ちゃん2人に囲まれて育ち、いつも元気なゆうきくん。元気過ぎてお写真がなかなか撮れずブレていてごめんなさい(笑)。
ママはゆうきくんが何をしたいのかを最優先に考えながらいつもそばにいて、そんな中ですくすく元気に遊ぶゆうきくんの姿はとても微笑ましく私も勉強になりますニコニコさすが3人目のママキラキラ
photo:06


この日はバンボSTYLEがお気に召したゆうきくん虹ママとスキンシップしながらこの嬉しそうな笑顔が可愛かったですビックリマーク
photo:07




ベルはなのちゃん
photo:08


定期的に通ってくださっているはなのちゃん母娘リボン
はなのちゃんのお姉ちゃんには私がベビマ資格を取るに当たり、ケーススタディという実習のお相手として協力して頂いた思い出が音譜
ですからママはベビマをしっかりご理解くださり手技もアイコンタクトもすべてばっちりグッド!
photo:09


はなのちゃん、うっとり、、、ラブラブ
photo:10


そんな我が子の姿に癒されますねニコニコ
photo:11




こんな風にママも子供も共に癒され、笑顔とリラックスの連鎖が生まれるベビーマッサージ、ぜひ育児中のママに1人でも多く体験していだきたいなぁと毎月お教室を開いていますニコニコキラキラ




さて、マッサージが終わり、授乳やお着替えが済んだら少しずつ手の空いたママたちにお手伝いいただきながらランチ準備をスタートしますナイフとフォーク
4.5月のメインはサモサ風春巻に手作りもちもちポンデケージョ。よく持ち寄りランチやお弁当、手づかみ食べの子供たちに作る我が家の定番。
photo:13


簡単なメニューだけれど、よその御宅のメニューを知るのもまた楽しいですよね。
リビングに隣接したキッズルームで子供たちを遊ばせながら、みんなでおしゃべりして支度をしていきますニコニコ
photo:12

photo:18




そして出来上がったランチプレート。そしてお口直しのデザートコーヒー
photo:14

photo:15





4時間という短いあっという間のお時間ですが、ベビマにお料理、ランチにお茶とおしゃべりを楽しんでいただき帰りにはママもにっこりいい笑顔ニコニコ
photo:16

photo:17




また次回のご予約もありがとうございましたビックリマーク
『また行きたい』と思っていただけるのはとても嬉しく励みになっています音譜
また笑顔でお会い出来る日を楽しみにしておりますニコニコ
photo:19









iPhoneからの投稿