イタリアンお料理教室@gioia | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

毎月のお楽しみレッスン、gioiaでのイタリアンお料理教室音譜


気の合うお友達や、blogを見て行ってみたいなぁとラブコールをくれるお友達と毎月お願いしている聴講型のレッスン(要するに見てるだけ、食べるだけ)。


それでも1時間強のシェフレッスンではこのメニューだけでなく毎日のちょっとしたお料理に役立つ豆知識やプロならではのコツがギュギュッと。


そんな5月のメニューはこの3品でした。
photo:01

photo:02

photo:03




ペペロンチーノにトマト、とてもgoodでしたビックリマーク


簡単にささっと仕上げるシェフを見てると私にも同じようにできるんじゃないなと錯覚に陥る毎回。


シェフほどにはもちろんいかないながら、今までの自分流料理から少しずつ成長していける(気がしてる)毎月のレッスン、また次回が楽しみニコニコ音譜


持永さん、いつもありがとうございますニコニコ
photo:04





iPhoneからの投稿