息子の食欲 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

ついこの間産んだと思っていたら、気づけばもう来月1歳のお誕生日がくる息子。
photo:01





先月9ヶ月で自然卒乳したら更に離乳食をよく食べるようになり体重9キロ超え。重たいです。
photo:02




あまりに良く食べるため一日おきに離乳食作り。すぐなくなるため冷凍する必要がないという状況。


ちなみにお米は相変わらずニガテ。
パンやおうどん派。
そして煮りんごを混ぜたさつまいもが大好物。
好みがちょっと女子的。


よく食べる、そんな弟におままごとでごはんをあげたがる娘。
photo:03




すでに嫌そうな息子。
photo:04




拒否。
photo:05






諦めない娘は夜になると歯磨きごっこ。
photo:06



これは意外と好きらしくて。
photo:07




最近よくみる風景となりました。
photo:08







今日ふと見たら手離しで歩こうとしていた息子。
暖かくなる頃にはお姉ちゃんと一緒にお散歩できるようになるかなはてなマーク
photo:09














iPhoneからの投稿