2012/12/27 ベビマおうち教室レポと2013年のpoco a poco | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

なんと日々の過ぎるのが早いこと…

遅ればせながら昨年最後だったお教室の様子ですニコニコあせる
photo:01



ベルこうせいくん&こはるちゃん
穏やかな癒し系こうせいくんと、2歳のお姉ちゃんこはるちゃん。こはるちゃんは大好きなしまじろうと一緒に来てくれてママの横で一緒にマッサージしてあげていましたね音譜
photo:02




大事な弟、こうせいくんにもマッサージする姿は微笑ましく幸せな光景でしたよキラキラ
photo:34




ママとお姉ちゃんからの優しいマッサージ、嬉しいね、こうせいくんラブラブ
photo:35





ベルゆうすけくん&みおちゃん
photo:05


冬休み中のお兄ちゃんも遊びにきてくれましたニコニコ
photo:06


上福元町でベビーマッサージやスクラップの素敵なおうち教室『スマイリーズ』を主宰しているママ。そんなセラピストママのマッサージ、気持ちいいに決まってますラブラブうっとり…キラキラ
photo:07


たまにはセルフマッサージもしたり。普段のママのお仕事、よく見てるから上手にマッサージしてましたビックリマーク
photo:08





ベルるりかちゃん
photo:09


ご近所にお住まいでたくさん通って下さっていますリボン
この日、るりかちゃんはリラックスしながらたっぷりママからのマッサージを受けていましたね口紅
photo:10



普段もお風呂上がりなどベビマを取り入れて下さっているママ。ベビマの1番大切な『親子コミュニケーション』をよく理解して下さりながら生活に取り入れていらっしゃいます音譜



ベルひなのちゃん
photo:11


先週1歳のお誕生日を迎えたひなのちゃんケーキキラキラおめでとう!!
それと同時にお仕事復帰をされたママ。育休中にはベビマ講師資格の取得もされました。
この日は復帰を控え、育休最後にひなのちゃんとの時間やママ達とのひとときを楽しみたいと遊びに来てくださいましたよ。
photo:12



今は新しい生活になり大変な面もあるかもしれませんが、元気いっぱいなママとひなのちゃんだからきっと笑顔を絶やさず頑張っていると思いますニコニコまた落ち着いたらお会いしたいな音譜
photo:13





みんなごろーんの穏やかなベビマTimeが終わったら、みなさん楽しみにしてくださっているランチの支度にとりかかります。
おしゃべりしながら音譜
photo:14


みおちゃん、お手伝いありがとうラブラブ
photo:15




12月はクリスマスを意識したランチメニュークリスマスツリー
photo:16




食後のデザート、マフィンも焼きました。
photo:17

photo:18




子供たちもたくさん食べてくれましたねビックリマーク
photo:19

photo:22

photo:23




大きい子供たちはおもちゃを出しまくり…
photo:24




小さい子はそれで遊ぶ。
photo:25




みんなニコニコ。
photo:27

photo:26

photo:31

photo:28

photo:29

photo:32





笑顔あふれる空間に毎回私が1番嬉しくなっている気がします。
みなさん、お忙しい年末にもかかわらずありがとうございました。
photo:33





今更ですが、2012年たくさんのママと赤ちゃんに遊びに来ていただけて本当にありがとうございましたビックリマーク
産後復帰してこうして自分も楽しみながら子供とお教室ができること、幸せです。だんだんやんちゃになってきた息子同席の教室をいつも温かく見守ってくださりありがとうございました。


2013年はファーストサイン教室も開講予定です。
いろんなものに興味津々、動き出してベビーマッサージがちょっと難しくなる1歳前後のお子さんとママに来て頂けるお教室ですアップ
私自身、サイン育児をして育児がすごく楽しくなった経験からぜひたくさんの方にサインを知っていただけたらと思っています音譜
大学時代から音楽教室にて幼児ソルフェージュやグループレッスンを担当していた経験から少しリトミック的な音楽要素を取り入れた内容を構想中ですのでお楽しみにニコニコ

このファーストサイン教室についてもお問い合わせを受け付けております。HP→http://baby-poco-a-poco.jimdo.com/のお問い合わせフォームよりどうぞニコニコ



また当教室ではロイヤルセラピスト協会ベビーマッサージ、ファーストサイン講師の資格取得スクールも行っております。
丁寧なマンツーマン指導で、お子さん連れでも授乳やオムツ替えなどしていただきながらマイペースな授業が可能です。

そして!!

今まで福岡や熊本での試験が中心でしたが、次回7月に鹿児島での試験開催が決定いたしました!!!!

時間も費用も労力も、地元受験ならかなり負担が軽くなりますアップ


『どんな形で授業をするのかな?』
『赤ちゃんがいたら勉強は難しい?』
『何か育児中に勉強したいのだけれど…』
などなど、無料のガイダンスも受付中ですのでお気軽にお電話、mailでお問い合わせ下さいニコニコ
お教室の見学等も受けつけておりますニコニコ


また来週28日(月)には4時間で取得できる初級ベビーマッサージセラピスト1day講座も開講いたします。
ベビーマッサージの歴史や赤ちゃんのお肌について勉強したあと、ランチを挟みベビー人形を使っての実技を学びます。
受講後はロイヤルセラピスト協会からの修了証をお渡し。併せてプチサイズのオイルや手順シート等もお渡しするのですぐにプチセラピストとしてサークルやお友達にベビーマッサージを教えることが可能です(注:サービスとして)。
履歴書にも書けるこの資格、詳しくはhttp://baby-poco-a-poco.jimdo.com/『一日で取れる資格』をご覧ください。
すぐ育児に取り入れられるママや妊婦さん、お仕事に役立てられる保育士さんや看護師さんなどにもおすすめですひらめき電球
私が2/1~11まで実家のある愛知に帰省しますので、愛知での受講も可能です。その場合は出張授業となりますのでよろしくお願いします。



また、現在3月までベビーマッサージおうち教室は満席となっております。季節柄キャンセルは良くありますのでキャンセル待ちを全日程承っております。こちらもmailにてどうぞ。
4月以降の受付はまたHPやこちらのblogでお知らせさせてください。
いつもありがとうございます[みんな:02]
尚、出張レッスンはお受け致しておりますのでお問い合わせください[みんな:01]


2013年もベビーマッサージ+ファーストサイン教室&資格取得スクール『poco a poco』をよろしくお願いいたします音譜




RTA指定スクール『poco a poco』
パソコンhttp://baby-poco-a-poco.jimdo.com/
セラピスト 濱田歩美





iPhoneからの投稿