かのん2歳7ヶ月 | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。

かのん、元旦に2歳を折り返しました。



先日はpapaから水疱瘡とおたふくの予防接種を受けましたが、泣くまいとこらえている姿を見て感動。
看護師さんから貼ってもらったシールも帰宅後ずっと眺めており相当嬉しかったようです。
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04





まだまだ手がかかるれんとに嫉妬してたまにいじわるはしてしまうものの、一緒におやつ食べたり
photo:05


2人で笑いあって遊んだり
photo:06


やっぱり弟が大好きみたいです。
photo:07





そうそう、最近はカメラ向けると変顔するようになりました汗
photo:08

photo:09


困ったものですが、これも思い出。



あとは引き続きお人形のお世話にも夢中。
mamaがれんとに離乳食をあげている姿を見ているからか、ふと気づくとシェリーメイちゃんにも隣であげています。
photo:10




メルちゃんも検温されていたり
photo:11




なぜかすごくせまい場所にシェリーメイちゃんがいたり
photo:12

photo:13





mamaのエルゴをマネしてシェリーメイちゃんを抱っこした上、そこにダッフィーのポシェットをかけて出かけようとしたり(rie先生のお姉さん、ありがとうございましたプレゼント
photo:14




おしゃべりも増えてきて、記憶力もUP。ごまかしは全く効かず。


それでも毎日笑いが絶えない子供たちとの生活、楽しいですニコニコ









iPhoneからの投稿