2012/1/1&幼児食メモ | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。


2012年の元旦でムスメは無事1歳7ヶ月になりました[みんな:01]


こんな風にmamaを真似てメルちゃんにベビマをしてあげる事が増えてきた最近です[みんな:12]
photo:08

photo:09

photo:10

若干おかしいけど何かを敷こうとしたり、ちゃんとクリームの蓋を開けて手に出す真似をしたり、こすり合わせて温めたりと私のやり方を良く観察してます(笑)




そんな中、元旦というのにpapaは遠方での当直に行かねばならずちょっと慌ただしい朝[みんな:02]



なのでいつも年末に数品だけは作っていたおせちは今年はなしにして、簡単な御膳だけに。
朝ちゃちゃっと作ったあり合わせだけど…イタリアンおせち風御膳。
photo:02


鏡餅パプリカのマリネ
鏡餅安納芋のレモンバター煮
鏡餅プチトマトのハーブオイル漬け
鏡餅紅白なます風イタリアンサラダ
鏡餅黒豆(市販のもの)


花音にもお雑煮(もちろんお餅抜き)と
photo:03




お餅は無理だから黒豆入りモッフルにしてあげたよ[みんな:04]
photo:04




お年玉もあげて音譜
photo:05

中身チェック中[みんな:05]
photo:06





翌日朝まで当直のpapaをお見送りしたら、mamaと花音は喜入にGO。
おせちやすき焼きを頂き、優しいお義母さんに甘え嫁業ほとんどせずに一日まったり滞在[みんな:03]


しかもこの日は花音、じぃじばぁば宅にmama抜きでお泊まりまでしたんだよビックリマーク


papaもかのんもいない自宅でベビくんと2人きりの夜を(若干淋しく)過ごして、翌朝早くにまた喜入へ迎えに行ったんだけどかのんは一度も泣くことなく([みんな:06])mamaを恋しがることもなく([みんな:07][みんな:08])よく寝てよく食べてニコニコで過ごしていたそうです。。。


嬉しいような悲しいような[みんな:09]



でもこれで、mama安心して出産に臨めるかな[みんな:10][みんな:11]
photo:07




iPhoneからの投稿