のんびり年末とお雑煮デビュー | 鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市喜入のベビーマッサージ*サイン育児*育児サークル*ピアノ教室『poco a poco~ポコ ア ポコ~』

鹿児島市の喜入を拠点に市内、指宿にてベビーマッサージ&サイン教室&ピアノ教室『poco a poco』を主宰する、3人育児奮闘中のママ日記。
きいれ浜田クリニック育児サークルにて子連れイベントも企画しています。


ずっと土日も忙しかったpapaが昨年末は少しゆっくり過ごすことができました[みんな:01]


朝みんなでのんびり起きて、揃って朝食をとり、ゆっくり支度して公園行ったりお昼寝したり。


こんな休日、なかなかなかったね。


花音はpapaと朝から晩までずっと一緒だからすごい嬉しそうでべったり[みんな:02][みんな:03]
2人で公園デートにいったり楽しそうだったね[みんな:04][みんな:05]
photo:02

photo:03

photo:04

photo:01

photo:05





家族でアミュランにも初めて乗ってみました。
photo:06

photo:07


『年末も桜島は噴火してるわね…』
photo:08

photo:10



最近ブームのVサインでポーズチョキ
photo:09





年越しはおうちでのんびりと。
今年の年越しそばは鴨南蛮風でした。
photo:11




花音もこの大晦日にお蕎麦デビューをしたよ[みんな:06]
photo:12




アレルギーが心配でずっと避けていたけれどもう1歳半だしね。
photo:13

photo:14


お蕎麦がお口に合ったみたいでよく食べましたアップ
心配していたアレルギーの症状も出なくてホッ[みんな:07]


その後もバーニャカウダをつまみながら紅白や第九の演奏会を観たり、今年を振り返ったり、ベビくんの名前会議を開いたり。。。
photo:15





穏やかにみんな揃って健康に年越しできることが幸せだね~としみじみ。


たくさんお世話になった皆さん、どうもありがとう[みんな:08]
新しい年もみんなにとって良い一年になりますように[みんな:09]
photo:16









iPhoneからの投稿