上半期を振り返る | 大場鮎美 の バカも休み休みYEAH!

大場鮎美 の バカも休み休みYEAH!

スマートフォンでご覧の方はPC表示推奨です

7月に入ったということで、今年の上半期のワタクシ大場のあれこれを振り返ってみようと思います。

1月

健康診断に行きました!結構健康!

ご縁をいただき、打首獄門同好会のツアー初日に参戦、大変楽しんでまいりました。

月末は2日連続で専門学校時代の師匠お二方のコンサートを聴きに行くなど、インプットの方が充実していた月でした。

2月

室内楽コンサート「SAXは木管楽器なのか・検証コンサート」という演奏会に出演。

オーボエ、ファゴット、サックス3本持ち替え(!)、クラリネット4本持ち替え(!!)という、見ても聴いても楽しめるコンサートでした。

運搬と組立と片付けは大変…ですが、演奏自体はとっても楽しかったです。

大学時代の恩師がご夫婦で来てくださいまして、久しぶりに御挨拶できたのも嬉しかったな。

3月

関西方面で非公開の本番があり、こちらも楽しく演奏してまいりました。

高校時代の師匠の演奏会にも行きました、TCPさん初めて聞いたのが高2ですよ気が遠くなる。

そして、中学時代から付き合いのある友人のような先輩(学校は違うけどね)が亡くなるという哀しいお別れもありました。

人生って本当にいつ何があるかわからないので、会いたい人には会える時に会っておかなければ…と後悔が残っています。

4月

久しぶりにビールクズ(ユニット名)やりました!

昨年の秋に引き続き、鋸山ロープウェーアコースティックライブに出演いたしまして、当日の様子をYoutubeに一部アップしております。

 

 

からの、ビールクズラジオ!

2回にわたって放送がありましたが、なんと2022年の12月ぶりでしたよ、随分空いた。

また、イベント業界時代にお世話になったナレーター研修のお師匠さんとお会いする機会があり、アナウンス業務に復帰する運びとなりました。

5月

壊れかけだったリビングのエアコンが新しくなりました!

本格的にアナウンス業の方も稼働し始め、月の半ばからはイベント会場でのMC、医療系の学会のアナウンスなどひっそりと活動しておりました。(顔と名前の出ないお仕事ですのでね…あくまで裏方でございます…)

それと、忘れちゃいけないキャンプデビュー!

本っっっ当に楽しかったので、また行けるよう、いろいろ準備を進めたいと思います。

6月

引き続き、楽器を吹いたりアナウンス業務をやったりして過ごしておりました。

月の後半、急に暑くなったこともあり、夏バテなのか、軽い熱中症なのか?みたいな症状に…。

自宅で練習中どうにも脱力感があり、おかしいな?と思ったら、微熱が出て、エアコンしてても暑い。

保冷材で頭や体を冷やして安静にしていたら落ち着きましたが、あれから常に冷蔵庫にスポーツドリンクをストックしておくように心がけています。

今年は7月上旬にひとつ非公開の本番がありまして、自分的にはその日まで気力体力集中力を保つ必要があり、6月の延長でそこまで終えたところでようやく上半期終了、という気分でございます。

8月以降はありがたいことにいくつか本番が続きますので、7月はちょっと小休止しようかな…というところですが、どうなることやら?

 

年末に答え合わせしましょうかね。