2024/03/25の日記。 | 大場鮎美 の バカも休み休みYEAH!

大場鮎美 の バカも休み休みYEAH!

スマートフォンでご覧の方はPC表示推奨です

愛車のデミオちゃんが車検から帰って来ました。


2020年に5歳でうちに来て4年目、9歳になったけどまだまだ大事に乗りますよ!

(実家号は13年でグッバイだったかな…雪国の宿命ですが融雪剤のダメージが大きかったです)


冬タイヤ預けに寄ったオートバックスにて


アイドリングストップの効きが良くなって、いつもの感じで踏むとヴン…って止まるようになりました。

止まらない程度に踏む派なので、今後はちょい浅くしますかね。


代車でお借りしていたMAZDA2(紺色)と比較してみると、ライト周りのデザインがちょっと違うんだな↓


俺じゃなきゃ見逃しちゃうね


帰りがけに、ひっそりと当たっていた年末ジャンボ宝くじを引き換えて来ました。


当選調べ機の画面


3,600円当たったけど6,000円分買ってるので2,400円のマイナスです。

発表までのワクワク感を買ったと思えば安いもんだ(笑)


さて


先々週からダラダラと続いてきた副反応か風邪か花粉か謎だった症状あれこれ。


いろんな対策してみたよ


副反応の熱が下がったと思ったら翌日以降に時間差で再度上がったり、熱が引きはじめたら今度は声が出なくなったり、どうにか意思疎通しようとしてもデスボイスなんだかハスキーボイスなんだか、無理に喋ると喉が痒くてむせちゃうし、飲食物を飲み込めば痛むし、何かと難儀してました。


初期のメイン武器


しまいには悪魔のごとく目が充血して見た目もだいぶ怪しくなり、仕事先で心配される始末。

そりゃあ怖いよね、目が血走っててデスボイスで喋ってちょいちょいむせる人…。


とにかく喉と声だけどうにかならんかな、と調べてみたところ良さそうな薬を見つけ、藁にもすがる気持ちで飲んでみたところ、私には効いたみたいです。


銀のベンザのプレミアム!


ここに辿り着くまではペラック(喉の薬)とブロン(咳止め)とイブプロフェン(解熱鎮痛剤)を頓服的に飲んでいたのですが、一つにまとまってるならその方が便利ですからね。


開けてみたら粋な計らい


ベンザ氏導入から2日半で目の充血はだいぶ引き、喉の痛みも落ち着いて、話してもむせなくなり、声のトーンが通常に近づいてきました。


明日は自宅作業日なので、あまり喋らずに過ごします。