暦の上では春らしい | 大場鮎美 の バカも休み休みYEAH!

大場鮎美 の バカも休み休みYEAH!

スマートフォンでご覧の方はPC表示推奨です

土曜日(2/3)は節分でしたね。


豆は撒いてない


私もダンナも恵方巻文化圏の人ではなく特に信仰もないので、2割引のハーフサイズをTVの方向を向いて談笑しながら食べました。


+ + +


ご飯茶碗に欠けとヒビ割れを発見したので美濃焼のお茶碗にお買い替え。


シンプルイズベスト


白、ピンク、グレーがあったので色違いにするか迷ったけど2つとも同じ色にしました。


+ + +


そして雪!

立春の翌日に降るとは、ねぇ…。


近所のあたり


商店街のマネキンが寒そうでした。



赤帽子「暦の上では春だってよ」

白帽子「それにしては寒いね」

わたし「ねー」


雪の日でも出かけなきゃいけない人は靴底がギザギザしたものを履くと滑りにくくなるよ!


左:合皮ブーツ、右:ゴム製レインブーツ


持ってる人は防水スプレーしておくと安心です(´-`).。oO


+ + +


翌日は、雪の影響のため電車+バスでラジオの収録へ。


うちのデミオはスタッドレス履いてるし私は山形往復するから雪道運転も慣れてるけど周りの車が怖いんですよね。

雪の怖さを知らないからこそノーマルタイヤで乗っちゃうんだろうなぁ…。


未だにダイヤモンド地下街って呼んじゃう


シェラトンさんとヨドバシさん


バスがなかなか来ないなーと思ってたら、列の前方に並んでいた方が電話で問い合わせてくださり「時間が読めないみたいです」と声をかけてくれたので、とにかく近くまで移動するべく相鉄線に乗りました。


お久しぶりね


スタジオの最寄駅を降りてから15分〜20分程度歩く途中、こちらの看板を見つけました。


猪子山緑地


車だったら気付かなかったなぁ。

たまには歩いてまみるもんだ。


からの


いつもの絵


何かにつけて予定が狂い、その都度調べたり連絡したり徒歩で解決したりと精神的にも体力的にも消耗しまくりで、翌日にはダウンしてしまいましたとさ…。


+ + +


おまけ

北海道フェアやってるとつい買っちゃう。


マルセイバターサンド


カロリーは友達。