学びをするのが「人生損したくない!」だった! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇「感じたことからスタートする」オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇ビジネス×スピ×ノート《team/glad》運営
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

 


さて現在は10名の方に

21日連続!読むノート講座を配信中です。




中でもほぼ毎日返信くださる方がいて、

その感じ取ったことを言語化する姿勢と能力に

とてもとても感心しています。


と同時に、やはり心が震えます。


魂の声を聞いて

ちゃんとこの物質世界に存在させてあげる、

そういう生き方を私もしたいと思っているから。


私も学ばせてもらって、

本当にありがとうございます。



その中でも素晴らしい気づきだな!と

思ったことがありましたので、

ぜひシェアしたいと思います。



「もっと、もっと知りたい。」の中に「人生、損したくない」が入っていたのですねぇ。

単純に私は好奇心が旺盛だと思っていたけど、そうではなかった。



ここに気づけるなんて本当にすごい!



もちろん、

「知りたい」→「知る」

「やりたい」→「やる」

でいいのですが、


そのあとに何かモヤモヤするものがあるなら

そこをスルーせずに見てみるといいですよね。



また、知りたいことが多い人は、

「私ってこういう性質なんだな…」と

みとめてあげることもいいけれど、


そもそもなんでこんなに知りたいと思うことがたくさんあるのだろう?

と問うこともできます。



私はこのブログを始めるまで、

「こんなにも世間に学びたい人が多い」というのを知らなかったんですよね。


しかもその学びはどちらかというと

「セミナー」だったりそういう座学的なやつ。


車の免許で言ったら

仮免取る前のひたすらつまらない座学。笑



私は数年前までセミナーとかにほとんど行ったことがなくて、

これまでの学びもほぼ実践だったんです。



ぶっちゃけで言うと、

私、座学だと入ってこないの。笑


いや、ADHDってやつなのかな?

と思うぐらい、

注意散漫になります。笑



ちょっとやってみた方が

それで失敗したとしても

絶対的に肉体が覚えるじゃないですか?


だから、学びはいつもその方式です。



で、人生損したくない…には、

「失敗したくない」も含まれている。


それって死ぬほど難しいよね。


全部成功させなきゃならないわけでしょ?

全部、物質的に損しちゃダメなわけでしょ?


ほんっとーに難しい!それは!



読むノート講座もそうですが、

ますますいろんな方法で

簡単の魔法を振りかけたいなと思いました。



ひとまず今はオンラインサロンだけ開放しているので、たくさん動画などから受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓

オンラインサロンアプリとインスタから

気軽に受け取っていただけます。

見る専門の方もいらっしゃいますよ~♡

ニックネームでもご参加可能です。



アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!


2月のラボのお話会のテーマは、「言葉」です。
2/17(金)10時~12時@オンライン
感じたこととは違う言葉を充てて、望まない展開をするのをやめよう!という内容ですよ。

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・設定変更手帳や設定変更継続講座のシェアコーナーもあります♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡

 

 

 

 \\ follow me !! //

 

私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡

 

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 


人気ブログランキング