team/gladメンバーキャラ濃すぎ!w面白い方を選ぶのが女のマーケティング♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。




team/glad0期がスタートしまして、

先日初めてのミーティング(土曜組)が

ありました。



今回のチームメンバーは偶然にも顔出ししない人ばかり。

でも顔を出さずにできること山ほどあります♡




今日はMTGありがとうございました!
ドキドキしましたが、とっても楽しい時間でした💕
○○さんがアイコンの案をササッと描いてくれて感激しました😆ちょっとずつ準備進めていきます🙋



あゆみさんからいろんなアイデアがポンポンと出てきて、そしてとっても楽しそうに話してくれるので😆
○○さんへの提案も自分への提案も聞いていてワクワクしました♬
実際に自分が今出来る事が明確になるので、行動しやすくなりとても有難いです✨




ノートを使っていろんな設定を見ていくことももちろんやるのですが、

「遊びベース」の在り方が伝わったようで

遊びだったら、こんなことやってみたいな~♡

をサクサク進めていかれています。



お互いがお互いの役に立っちゃうところも

さすがチーム!



元看護師/癒し系イラストレーターさん

貯金3.000万円/インフルエンサーさん

怖いほどズバズバ直球回答する占い師さんが

まもなく誕生(物質化)するでしょう。



まだ2週間も経ってないのに。笑



3人のメンバーさんが

それぞれのペースでそれぞれの人生を

本気で楽しみだしたとき、

私も面白い形でコラボレーションできるんじゃないかな?と

アイデアだけは持っています♡




team/gladのいいところは、

期間は3ヶ月なんだけど

そのあともずっとチームメンバーとして

インスタで繋がれるところ。



いつどこでどう繋がるか分からないから

それまで自分の才能を淡々と認める日々を過ごして欲しいなと思います。



誰かの才能が開花する瞬間、

本当に感動的なんですよ~~。涙


それをすでにメンバー全員から感じられて

私は大満足です♡



チームのインスタ♡




よくマーケティング用語で

PDCAを高速で回す!

なんて言われるんですけど、


私が学んだマーケティングは

こういうニュアンスのことは何一つなくて。笑




PDCAは回さなくてよろし♡


と、結構本気で思う。笑笑





私の先生はいつも楽しく、

こうやったら面白いに決まってるんですけど

まぁ選ぶのは本人(企業さん)ですからね~!

って言ってた。



その「面白い」には、

売上をアップするという意味もあるし、

その業界を動かすという意味もあるし、

お客様により伝わるという意味もあるし、

そこで働く人も楽しめるという意味もある。


何より、先生自身が一番楽しそうで。笑




これらを「面白い」で提案しちゃう在り方が

今の私に影響しているんですよね。



なので、

何をやるか?じゃなくて、

どうだったら最高なのか?をまず知りたい。


そのために、

こうなっちゃったら面白くないですか?

って今回もたくさん提案しました。




え!それ面白そう♡

と心が動けば遊べちゃうから。



後のことはもう考えなくてもいいぐらい。


遊んでたら結果が出ちゃう。



講義はすべてインスタライブで♡



ひとまず私は、

元看護師/癒し系イラストレーターさん

貯金3.000万円/インフルエンサーさん

怖いほどズバズバ直球回答する占い師さん

と仲良くなれたので、

楽しく展開する予感しかないですね。



まぁまぁキャラ濃い。笑


なんで今まで隠せてたんだ?と思うぐらい。





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング