私は伝えるために表現するのだ!@ラボ学び会♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 





心積もりノートラボのプレミアムコースさんとの定例ミーティングでした。

いつもいつもありがとうございます!




涙でメイクはボロボロ、
息が吸えなくて苦しい、
何しろ腹がちぎれそうなほど笑いました。笑


本気で笑うときって、
こんな肉体の変化が起こるのだなぁと
後になって思った。


喜びだけじゃなくて、
人は何かを感じるとき、
必ず肉体の変化が起こる。

肉体の変化がないときは
それは頭で考えているだけ。


2022年の定例ミーティングでは

「学び会」というのをしていて、

参加者さんが交代で学びをシェアしてくれています。


今回は、ライフオーガナイザーの道子さん

「分かりやすい文章の書き方講座」をしてくださいました。



道子さんは、ライター仕事として何本も執筆されています。


スター最新の執筆記事はこちらから読めます♡



体験がコンテンツになる

という言葉が出てきて、

とっても響きました。



というか、みんな少しは意識した方がいい。





体験を書くことは大事だけど

それをただの日記として披露したいのか、

それとも誰かに伝えたいのか。


ブログなど人目に触れる場所に書く場合は

ほとんどの方が「誰かに伝えたい」はず。



それにはやっぱり

読みやすい文章というのがある。


読んでくれる誰かへの思いやりとして、私も気をつけていきたいなと思いました。



話し言葉で使わない言葉は書かないとかね。





でも、そんなテクニックよりも、


まずは何より自覚することですよね。



私は伝えたいのだ!と。



自己対話にもぜひ使ってね♡



この学び会の間で、

私は伝えたいのだ!

と、あえてノートに書いてみたんです。



そうしたら、心が震えました。



望みをちゃんと言葉にすると心は震えます。



そして、肉体にこうやって変化が起こるから、

望みに向かって「私」を使っていけるんですよね。



今日も感じたことからスタートしよう。






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング