人は立ち止まるから満たされる♡レクサスドライブ@霧島神宮② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


昨日の夜、鹿児島から帰ってきました~!!


私、このたった1泊2日の旅で、
ガラッと人生変わったかもしれません。笑


そのぐらい得たものが大き過ぎて、
ひとつひとつ大事に書いていこうと思います。

ノート会オリジナルのステッカー♡
前回の島根から作り始めました!!!
ノートの表紙に貼ったから、もう1冊トラベラーズノート買おうかなと思う♡笑



時系列バラバラになっちゃうけど
書いていきますね~!!




鹿児島2日目のノート会のあと、
私たちは霧島神宮へ行きました。



この日私は「立ち止まる」ということそのものと、
「立ち止まるのが魂の喜びなのだ」ということを体感したのです。


やっぱりほとんどの人は
日常で立ち止まるということをしていない。



数年前に修復完了した大鳥居♡ご立派です♡



この日の霧島神宮は、
絶好のお天気にも恵まれて

本当にたくさんの人が訪れていました。


私たちが行ったのはもう15時過ぎだったけど
それでもまだまだ駐車場はいっぱいでした。


それもそのはず。

だって、紅葉が見頃なんだもの~♡


美しい~~♡緑から徐々に赤に変わっていってる。



夕日が照らす本殿と紅葉♡


今回鹿児島に行くにあたり、
「霧島神宮にはぜひ立ち寄っていただきたい!」
と絶景スポット達人の涼子さんが力強く仰っていたのが印象的だったのです。

「涼子さんが言うなら絶対行くー!」って。


もうね、ここに着く前からのドライブルートがすべて絶景スポットで、とっても素敵でした。

1週間連続で通っても飽きないなと思った。笑



そして、着いてからの駐車場のパンパン具合にちょっとビビりましたが、
それでもなんとか停められて、
本殿に向かうともう大行列!!!

みんな紅葉見たかったよね~♡


なんだけど、
「山神社というのもあるので先にそちらへ行きましょう~!」
と案内されて、いざ小道へ♡

この小道が大好きでした♡

山神社へ向かう道♡誰もいな~い!!!

清々しい空気の中、人がいないところでは何度もマスクをのけて深呼吸した♡

あれ?撮られてました?笑



夜、涼子さんから送られてきた写真がこれら。
(これでもごく一部。笑)




尋常じゃないほどのプロパパラッチでした♡笑

こんなに撮ってもらうことないからありがたいけど、ほとんど気づいてなかった~!!



だから、パパラッチし返した。笑


「うわぁ♡」ってあちこちで感嘆の声をもらす涼子さん♡


10歩ごとに立ち止まる勢いで
とーっても堪能したのだけども、

私の飛行機までの時間がもっとあったら、
あと数時間は楽しめたと思います。



そのぐらい物理的に立ち止まったのです。

そしてもれなくそのたびに魂が震えている。



そして、
なんとか空港に向けて出発したんだけど、
その道なりも絶景すぎて・・・


ちょっとだけね!
仕方ないよね!
だって、こんなに綺麗なんだもん!

と車を脇に止めて立ち止まる。笑


仕方ないよね~。
あと3箇所は停るところあったけど、よく我慢したよね~。


満面の笑みがとっても可愛い♡
満たされた顔してるよね~!

私の顔🤣🤣行かなきゃ!でも停るよね?仕方ないよね?のやり取りが楽しかったから。笑


人は魂が震えるとき
立ち止まらずにはいられない。



いわゆる喜びだけじゃなく
モヤモヤやイライラもね。


立ち止まらずに思考で進もうとするから
結局今がおろそかになる。

そして、なかなか満たされない。


満たされたらちゃんと進むんです。

飛行機も余裕だったしね。笑




そしてこの日、
私の魂が無性に震えたのはこれでした。




レクサスドライブ~♡♡♡


涼子さんが旦那様の車を借りてきてくれたの。



私、レクサス初めてだったんです。

「レクサス乗っちゃっていいんですか?」
ってドギマギしたけれど、
思わぬ経験をさせてくれた涼子さんと旦那様に感謝です。


もう、乗り心地最高だったよ~!


我が家にもレクサスやって来るかなぁ?😍



レクサスにもバンビにも乗る涼子さん🤣🤣🤣

 


まだまだ続きます。



アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡


 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング